海鮮鍋が美味しい季節です | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは!

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問ありがとうございます。

遠く離れてる皆さんと、こうやって交流が持てることを嬉しく思い、感謝しております。

今日の南カリフォルニアは最高気温が30度と真夏日でした。

サンタアナ ウィンドという生暖かい風が吹き、空気は乾燥し、山火事警報が出ています。


今日は親友に、数ヶ月前の私の誕生日に連れて行ってもらった韓国レストランをご紹介します。

ロサンゼルス カウンティーなのでちょっと距離はありますが、スゴく美味しいレストランなので、たまに行っています。

アーテジアという市は、色々な人種が集まっている地域の様です。

アジア人やインド人のお店が、所狭しと連なっていました。

韓国料理と言えば焼肉ですが、海鮮料理も
美味しいですね。


新鮮なお魚、貝類、イカ、タコ、エビ、カニ、白子がどっさりと入っている海鮮鍋

豪快にも、目の前で丸ごとのイカやカニをハサミでチョキチョキ切ってくれます。

{25064A71-E891-4A23-93AE-6174AE588AE9:01}
少しだけ辛くしてもらって、海鮮の旨味が出たスープは最高!

こんなに海鮮が入っているお鍋は、ちょっと贅沢ですね。

これだけでも、十分なお料理なのに、私の大好きな茹で豚まで注文してくれました。

{7504A144-4AC7-438F-8A60-0276DF2171BC:01}

見事なお料理ですよね。 薬草を入れて臭みを取りながら茹でた豚肉なそうです。

チシャ(柔らか目のレタス)を巻いていただきましたが、コクのある味わいの豚肉とピリッときいたキムチがとても美味しかったです。

韓国料理もお野菜がたっぷりで、とてもヘルシーですね。

こうやって美味しいお店に連れて行ってくれる親友に感謝です。


[お店情報]
Chil Po Kiorean Restaurant
17303 Pioneer Blvd.
Artesia, CA 90701

最後までお読みいただき有難うございました。

お手数ですが、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村



にほんブログ村