ホワイトノイズについて
こんにちは!見に来ていただきありがとうございます。耳鳴りから約9カ月間くらい、ホワイトノイズなしでは寝られない状態でした。ちょうど私の耳鳴りと同じキーのノイズがあり、寝るときは片耳にイヤホンをつけて寝るという不便さ。でも、これがないと眠れない状態でした。Dreamegg バッテリー内蔵 ホワイトノイズ マシン 24種癒しサウンド USB充電 イヤホン対応 無段階音量調節可 赤ちゃん 胎内音 寝かしつけ 集中力向上 睡眠負債解消 睡眠誘導 安眠グッズ D3 (ホワイト)Amazon(アマゾン)3,199円これを買ってからは、「ホワイトノイズがあるから安心だ!」というくらいこれに頼っていました。家で仕事をするときも耳鳴りが気になって集中できないのでつけて仕事をしていました。整体師さんから、「耳鳴りは血流の音なんですよ」と言われ、なんだかしっくりしました。ああ、そうなんだ。血流が濁って、何らかの理由により神経に響いて耳鳴りとなって反響するのだと。特に私は、頭の皮膚が左に引っ張られていて右耳が圧迫されている状態と聞いていたので。それからは整体、鍼、食べ物、頭部のマッサージ(自分で)、血流をよくする薬、ビタミン剤、、色々血流をよくすることを試しながら生活しています。耳鳴りから9か月ほどたったくらいからは、少しずつ音が小さくなっている自覚が出てきてホワイトノイズにたよらずに寝ることが出来るようになってきました。睡眠剤は必須なのですが・・・。一生、あの低音耳鳴りと共存していかなければならないという絶望から少しだけ回復しています。ぶり返さないように、、今の生活・職業・職場環境を見直していきたいです。今年が人生の岐路になりそうです。