ウィンザー城とショッピング街
ウィンザー城に行ってきました。イーリングブロードウェイから列車を乗り継いで一時間もしないで到着!着いたらショッピング街が広がっていて、人も沢山!11時の交替式に間に合うように一時間ほど前に到着するようにいったのですが、入場券とセキュリティチェックで長蛇の列!!!やっと入場できたのは10時55くらいでした!ダッシュで交替式をやるところまで急ぎましたがもう始まってましたでも見れてよかった~。その後はベビーカーをひいて散策。旦ちゃんがはしゃいでました。城好きなのです。しかも城がラピュタの城に似てるといってずっと映画の中の台詞を連呼してました。うざっっお城を見学しおえて、外に出てショッピング街でランチ~おいしかった~またそのショッピング街で買いたかったテーブルクロスを発見!しかもセ ール期間中だったので25%オフ10ポンドで買えました!他にも沢山種類があってみているだけでとっても楽しい😃💕このウィンザー城の場所までイーリングブロードウェイから往復5ポンドくらいでいけるのです!交通費が高いロンドンでは嬉しい価格です!雑貨も家具も服もレストランも、かなり充実しているショッピングストリートなので、滞在中にまた何度か行きたいなと思いますでもお城の入場券が1人20ポンドくらいしたので、お城はもういいかな私たちが見終わってお城を出る頃、入場券の列は2倍ぐらい長くなってましたあれは並びたくない~日陰ないし~ウィンザー城に行くなら午前中をおすすめします