どっちが大事か―?

今までのあたしなら
圧倒的に仕事だったょ

多分、
自分の成長を第一に考えてたから


でも
今は違う

自分より大切にしたい人ができた

彼と家族を作る
っていう
夢もできた


今は素直に
家庭の方を大事にしたいって思う



でもだからって
働ければいいとか
そんな単純には考えられなくて…
そう考えられたら楽なのに、
まわりが動いてるとすごく焦っちゃうんだよね

しかも
勤務地の問題もある…


あぁ
ちゃんと就活しなきゃな

後悔だけはしたくない

って
考えるだけで
こんなに苦しい

涙がね
止まらない


ううん、
彼がね、あたしのこと
嫌いになるわけないの

自意識過剰って言われるかもしれないけど
彼があたしのこと
好きでいてくれること
わかりすぎるくらい
ちゃんとわかってるし、

何より
「もし、maiにそっぽむかれても、自分はずっとmaiのこと好きでいると思う」
って言葉を信じてるから。

これは
あたしが一番嬉しかった言葉なんだよ


嫌うわけないって
わかってるの

わかってるからこそ
こわくて…
『もし』って考えると
こわくて苦しくて…


ちゃんと
いつも通り話せるかな…
だいすき

って。


一緒にいてくれるだけで
自分の支えになるんだ

って
言ってくれた。


嬉しかった

涙が溢れたよ



バチがあたっちゃうんじゃないか
ってくらい
まいにち幸せだって思うよ


彼に出会えて本当に良かった















ありがとう