雨の中のイサキ釣り | ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長の暇つぶしブログ

2024.6.27 小潮 波高1.5メートル

 

連日の雨で外仕事が出来ません

夜釣り用に外照明を設置するよう配線工事をしたいのですが

 

全く進みません

釣行も前線が近づくと風も強くなり中止ばかりです

 

昨日は雨予報ながら風は無くなぎ予報で

柴ちゃんグループと出航しました

 

梅雨イサキを求めて出ましたが

第1ポイントでは3時間粘ってイサキと真鯛が1尾ずつ

 

諦めて第2ポイントに移動

直後から当たり出して結果70枚くらい

 

型は大・中・小混じり

しかし当たり無しよりマシです

 

 

今回は柴ちゃんが頑張って釣ってました

前回は口より手を動かしてくれ

 

なんて小言を言われ結果3枚止まりでしたけど

今回は15枚くらいは釣ってました

 

どうしたんですか?

と言われても分かりません

 

梅雨イサキも終盤でしょうか

ちょっと痩せてきています

 

次回は日曜日予定ですが風が出そうです

雨マークも当分続いてますね

 

先日、植えたサツマイモの苗は

雨のおかげで元気です

 

 

周りの雑草も元気です

天気になったら雑草取りです、忙しくなりそう

 

それではまたの報告まで・・・ごきげんよう