三連荘はちょっときつかった | ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長の暇つぶしブログ

2024.4.11 中潮 波高1.0メートル

 

今日は予定も無く家仕事です

最近は庭の雑草が急に生えだし草刈りが必要です

 

昨日まで色々と予定が有りブログも

手が出ませんでした

 

6日の土曜から三連荘の釣り営業で

いささか疲れが出てます

 

6日土曜日、やっさんグループ4人

この日はボツボツの当たりで鯛1.5キロ以下6匹

 

 

この時期は大鯛が出るのですが

ちょっと寂しい感じです、他にはホウボウが当たってました

 

 

サイズはまあまあで綺麗です

ひさ丸船長はイトヨリのみ・・・

 

7日日曜日、誠ちゃんグループ3名

天気も凪も上々

 

早速、タイラバ3回目の人に

3キロの真鯛

 

 

この人、何か持ってます?

前回は3.6キロを上げてました

 

そのときは、動かない根掛かりした

なんて言ってましたがひさ丸船長が代わると

 

生体反応が有り大鯛と判明

こんな人が大物を釣るんですね

 

鯛は3キロ以下5匹

ひさ丸船長はほぼボーズ、不調です

 

8日月曜日、ともさんグループ4名

まずはともさん、1キロサイズ

 

 

久しぶりの真鯛でどや顔

この日は雨で皆さんカッパ姿で頑張ってます

 

けんちゃんは40センチオーバーの鰺

旨そうです

 

 

この日は伝助さんの代わりに師匠が同行

鯛は無かったもののアオナ・タチ・サゴシ・ホウボウなど

 

旨い魚ばかり上げてました

ひさ丸船長は今日も不調、ただ電動リールに釣ってもらいました

 

シーアンカーが無風の為どてら変更しようと道具を

竿受けにセットし釣り座を離れてたら当たってました

 

 

三日目でようやくの3.5キロの鯛で、その後は当たり無し

なんとなく不本意な釣りでした

 

日曜日はヴィクトリー号も近くで釣ってましたが

昼頃には当たりがないので帰るとメールが有りましたが

 

すぐに、回収中に

2.8キロが来ましたと喜んでいました

 

慶州丸は土曜日にイサキ狙いの

浮き流し釣り

 

 

イサキ・クロと釣れてます

もうすぐイサキの胴付き釣りが出来そうですね

 

先日、孫の入園祝いに福岡に行ってきました

桜もまだ満開ですが芝桜も八分咲き

 

 

今から色々な花が咲き出します

楽しみですね

 

それではまたの報告まで・・・ごきげんよう