もう4月です、早いな~ | ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長と仲間たちの釣行記

ひさ丸船長の暇つぶしブログ

2024.4.1 小潮 波高1.0メートル

 

今日から4月です

3月は結果的には7回出航してます

 

週末の時化は多かったですが

どうにか出た感じですね、そしてもう桜が満開です

 

今日は休みで午前中ウォーキングに出たところ

川沿いの桜を堪能してきました

 

 

あちこちの桜も満開です

さて釣果報告は3月27日柴ちゃんグループ3名

 

あまりぱっとせず

鯛は小ぶりで3枚ですがデカアラカブが居たので

 

 

画像はこれだけ

31日は石さんグループ小学生混じりで6名

 

いつも、釣らない人が

連続ヒットで2枚

 

 

大きいのは1,7キロ

いつも釣る人は沈黙・・・どうなってるのでしょう?

 

中盤にようやく来ました

ひさ丸船長の3キロ

 

 

左は同時に専務が上げてました

1.7キロ

 

この日はヴィクトリー号も近くを流してましたが

オーナーと船長二人で4枚

 

 

体色が黒いのは「のぼり鯛」だそうです(漁師さんの話)

前日の慶州丸は3人で

 

 

ちょっと物足りない感がします

釣りはこんなもんです

 

しかし、ともさんのどや顔が

最近とんと無いですね

 

我が家の梅の木に実が付いて今年は期待が出来そうです

釣りのおにぎりは自前の梅干し

 

 

旨いです、それとサクランボ

今年は小鳥に食われないようネット張りしようと思ってます

 

 

のぼり鯛も後、1月あまり

4キロオーバーを釣りたいですね

 

それではまたの報告まで・・・ごきげんよう