ホテルからのシャトルバスで成田空港へ到着。
スーツケース二個はJALの手ぶらサービスを利用して、自宅から目的地空港まで一気に運んでもらっています。
重たい荷物を持って自宅から空港まで行かなくていいし、とても便利なのでおススメです。
無事日本出国。
制限エリア内にあるJALのラウンジにて搭乗時間まで過ごしました。
こちらのラウンジは初めて利用しましたが、広くて快適でした。
早朝ということもあってか、空いていたので過ごしやすかったです。
ラウンジからの眺め。
こちらの機体に搭乗予定。
かわいい~♡
雲が厚いことが気にはなりますが…。
ラウンジ内の雰囲気。
落ち着いています。
朝からモリモリ。
JALラウンジの炒飯がお気に入りです。
いつ食べても美味しい。
食後、寛いでいたら、父から着信が。
今日から旅行だと言ってあるので(我が家ではもしもの時のために、子供の頃から航空会社、便名を家族内で共有しています)、何事かと思いました。
体調崩したのか?
旅行とりやめて実家へ向かわなきゃか??
電話に出ると、こちらが拍子抜けするような明るい声で『もうすぐ搭乗時間だよね~、気を付けてね~、楽しんできてね~』と(笑)。
そういえば、父はカレンダーに私たちの旅行スケジュールを書き込んでいたなぁ…自分事のように楽しみにしていたのかな…(笑)。
そして、『〇〇ちゃんのこと、よろしくね~』と。
〇〇ちゃんとは主人のこと。
娘の心配はしないのでしょうか。
とりあえず元気な声を聞いて、これなら安心して旅行できると思いました。
お父さん、ありがとう。
落ち着いたところで、歯磨き。
ラウンジスタッフに申し出れば、歯磨きセットを用意していただけます。
毎回コップも用意してくださるのがありがたいです。
さて、いよいよ搭乗時間です。
…つづく。





