こんばんは。

 

 

今日は地元で人気パティスリーのケーキでティータイム♡

 

 

先日友人が遊びに来た時に食べたピスタチオのケーキが絶品で、今日はそれを食べたくて買いに行ったのですが、先月だけの期間限定販売だったようで…似たような見た目のピスタチオとラズベリーのケーキを購入してみました。

 

 

クリームだけ食べるととっても甘くて苦手な感じ満載だったのですが、全体で食べるとラズベリーの酸味が効いてとっても美味しかったです♡

下層のビスキュイもいい仕事している感じ♡

 

 

あぁ、でも、先月のケーキがあまりに好みだったので、再販してほしい…♡

 

 

そして、もう一つのお目当ては、今時期だけ楽しめる丸ごとピーチのケーキ♡

 

 

その日に入荷できる桃の数しか作れないということで完売も多いようですが、ラスト一個を購入できました♡

 

 

インパクトあるフォルム。

 

 

大胆、しかし、とてもキュート♡

 

 

これが…とーってもみずみずしくて美味しかったです♡

中にはさっぱり系のカスタードクリーム、下層はタルト生地。

これは人気あるのも納得…♡

 

 

せっかくなので、インスタ風に上からも撮影してみました。

 

 

食べ応えあるケーキでした♡

 

 

今週はちょっぴりバテ気味でしたが、パワー充電できました♡