こんにちは。

 

 

先日出張に行っていた主人に頼んでいたお菓子。

 

 

この缶を見て出張先が分かった方もいらっしゃるかも??

出張先は広島でした。

 

 

バッケンモーツァルトのからす麦の焼き立てクッキー。

初めて食べたその日から大好きなクッキーです。

 

 

子供の頃、モロゾフの焼き立てクッキーが大好きだったのですが、それに似た味わい。

白いタッパーに入れて売られていたクッキー、ご存知の方いらっしゃいますか?

 

 

もう20年位は広島に降り立っていないのですが、「広島駅にバッケンモーツアルトっていうお菓子屋さんあるから!缶に入ったクッキー買ってきて!!缶入りよ!!迷ったら電話して!!!」と主人にメッセージ。

 

 

方向音痴な主人でもなんとか缶入りクッキーに辿りつき、こうして味わえています。

私の記憶力バンザイ!

 

 

ただ、缶を開けてみると…。

 

 

クッキーが崩れないように二段に仕切りができていて。

(昔は大胆に入っていた記憶…)

その分、量は少し減った印象を受けました。

 

たまに割れているのがあっても、それはそれで味わいだったのですが、やはりクレームとかあったのかなぁ?

 

 

いやぁ♡

やっぱり美味しい♡

 

素朴なんだけれど、軽い口当たりでパクパク食べられる♡

懐かしくて優しい味。お勧めです♡