こんにちは。

 


ついに東京も桜開花♡

そのニュースだけで心もぽかぽかです♡



 

昨年分も含めてここ数か月で見たドラマの記録。

(以下、画像はそれぞれ配信会社のHPよりお借りしました)

 

 

『イ・ドゥナ!』

 

 
人気絶頂だったアイドルが突然引退して大学生として生活、しかもシェアハウスへ…といったストーリー。
主人公のスジが美しいのですが、印象には残らない内容でした。(個人的感想です)
 
 

 

 

『Dear.M』

 

 

こちらも大学生のお話。

学内の恋に関するオンライン投稿をめぐって学生たちが恋愛推理を繰り広げていくストーリー。

サブキャストたちの恋愛模様も丁寧に描かれていました。

で、みんないい子♡

 

 

 

 

 

 

『ワンダフルデイズ』

 

 
これは、チャ・ウヌを楽しむドラマ(笑)。
知的で少し不器用な役がとても似合う♡
優等生っぽい雰囲気の男の子が好きな私には彼がとても好みすぎる!←誰得情報ですが…。
 
 

 

『マイ・デーモン』

 

 

こちらの世界観がとても好きでした。そして、音楽もとても素敵でした。

こうしてブログに綴っている今も脳内で音楽が流れてくるくらい印象的で素敵な音楽。

デーモンが登場するシーンの音楽は強くて優雅だけれどどこか切なさも感じられる。

 

ソン・ガン…ちょっと痩せてしまって心配でしたが、雰囲気が柔らかくなっていい感じです♡

 

 

 

『18アゲイン』

 

 
こちらのドラマはとーってもよかったです。
ホームドラマの部類ですが、ややファンタジー。
壊れかけた家族が再生していくストーリーがとても丁寧に描かれています。
 
キム・ハヌルのドラマはハズレがない気がする…。年齢を重ねても変わらず美しくて、見習いたい。

 

 

 

 

『美味しいロマンス』

 

 

こちらは中国ドラマ。

コロナ禍の浮気や離婚など問題を抱えた30代女性三人組のお話。

エンディングの音楽もとっても良く、ストーリーもよかったです♡

 

恋愛や仕事のこと、家族のことなど…30代女性の悩みは世界共通だよね、って感じました。

がんばりたい!って思ったり、ちょっと人生に戸惑ったりしたときに見ると元気をもらえる気がするのでお勧めです。

 

エンディング曲を歌えるようになりたくて、密かに中国語の歌詞を練習していました(笑)。

 

 

 

…と、とりとめのない記録。