ボタニックガーデンでいい汗をかいた後、シャワーを浴びにホテルへ。

 

ホテルでシャワーを浴びてから近くのマックへ。

 

 

汗をかいたら塩気も欲するということで…。推し活ともいう。

 

 

ジャンジャンバーガーというのでしょうか。

日本のメニューにはない気がします。

ジャージャー麺のようなものを想像していたら、とんでもなく辛かったです!

 

 

ヒーヒー言いながら食べました。

汗かいた後だから、辛い物も美味しかったです。

ポテトも美味しかったです♡

 

 

その後は再びMRTに乗って街中へ。

 

 

旅先では図書館に立ち寄りたいということで、こちらへ。

 

 

写真を撮ってもいいところにカメラマークがついていたので記念に。

 

 

書棚のデザインがとても素敵でした。

ブラウジングしていても他人が気にならなくて良さそうな気もするけれど、セキュリティ上はどうなんだろう。

 

 

他民族国家ならでは。多言語の資料がとても多く集められていました。

 

 

職員さんも様々な民族と思われます。

ポロシャツというユニフォームはあるものの、宗教上の服装は認められているところがさすがだなぁと感じました。

 

 

涼しくて椅子もたくさんあり、お勧めです。

シンガポール国内、他にも図書館があるので、次は違うところへも行ってみたいです。

 

 

涼しい図書館を出たらモワッとした暑さ。

 

 

この後は、ウィンドウショッピングしながら気になっていたお店へ向かうことにしました。

 

 

そう、オーチャードロードに面したマックスマーラのショーウィンドウに飾られていたピーコックグリーンのワンピースが素敵で…日本に帰ってからゆっくり買いに行けばいいかなと思っていたら、日本はターコイズブルーしか扱いがなさそう…。買ってくればよかったかな。とっても素敵だったなぁ♡

 

 

…つづく。