こんばんは。

 

 

今日は朝からご機嫌に過ごせています。

 

用事があり父に電話したのですが、お互い機嫌が良かったのか普段以上に優しい会話ができた朝。

 

すると、一日色んなことがスムーズに♡

 

 


さらに穏やかな気持ちになれたことも♡


電車内で座っていたら、若い女の子二人が乗ってきました。

車内の座席は所々空いているものの並びでは空いていなかったので二人は少し離れて座ろうとしていました。

『私席移るのでお友達とどうぞ』そう言って席を譲った瞬間、同時に他の人も席を立たれて‥。

 

その若い女の子二人『ありがとうございます♡』とお礼を言ってくれた後に、ぼそっと『みーんな優しいねー♡』と笑顔で呟いていました。

 

ほんとみんな優しいー♡

今日車内に居合わせた人たち、優しい♡♡

優しくされると嬉しいし、そこに居合わせた周りも穏やかな気持ちになれる♡

今日は車内に優しい空気が流れて幸せでした。

 

でも、きっと彼女たちが穏やかでふんわりとした空気を纏っていたからではないかなーとも思う。

周りの優しさを引き出す雰囲気。

きっと彼女たちも優しい子なのではないかなーと感じた出来事でした。

 

 

長々と綴りましたが、余韻に浸れるくらい私にとっては優しい時間でした♡

 

 

 

 

実は、ちょっとしたいいことは昨日から続いています♡

 

『◯◯さん(私のこと)、お菓子たくさんあるから良ければ持って帰っていいよ〜♡』と仕事あがりに隣の部署の方から声をかけてもらいました。

 

『これは私が近所のスーパーで買ったのだけど、どうぞ♡』と差し出して下さったのは六花亭の詰め合わせ。

 

『わぁ〜懐かしの六花亭だぁ〜♡』

そう答えると、

『でしょー♡♡』と嬉しそうに笑う。

 

 

気づいてしまった。

以前、私が北海道に住んでいたことあると話したことを覚えていてくださり、懐かしく喜ぶと思って買ってきてくださったのではないかと。

 

自意識過剰かな??

でも『でしょー♡』の後の微笑みはそうなのではないかな?いくら鈍感な私でもわかる。

 

すごーくすごーく嬉しかったです。

その優しさに私は何を返せるのだろう?


来週から笑顔に磨きをかけるか(笑)。

周りの人の笑顔は私の心を温かくしてくれる。

私もそんな人になれるよう努力しなきゃ。