建て方準備 | WEST-WOODS

WEST-WOODS

新潟県長岡市にある一級建築士事務所です。            スタッフの日常をつづっていきます。


 建て方工事を待つM邸現場。

 
行き届いた現場養生。

乗り入れ側は、砕石を敷く事で全面道路の汚れを軽減できます。
また、足場下のシート養生は現場建物内の汚れを防ぎます。





建物内も。


床組み及び、構造用合板は雨対策のシート張り。
この季節はこんな養生も必要ですね。

「良い物を造りたい!」    現場管理者の配慮を感じる部分です。


どんなに素晴らしい企画・提案・設計であっても、
どんなに緻密な図面が何十枚あっても、
現場において、それが実現しなければ何にもなりません。

現場管理者の技量、采配、思い入れ・・・。
        これらは家づくりの重要なファクターと言えます。


そんな事を思いながら現場の前に立つと、
あらためて・・・    家づくりとは、関係者みんなの総意なんだな、と・・。






そして、今回もウエストウッズ標準  ヒノキ4寸土台。

 



週明けから建て方開始です。




by yama