4月から2018年ケアンズぶりのアイアンマンイタリアチャレンジに向けてぼちぼち身体作り。

毎年アイアンマンディスタンスに出ていた頃は3ヶ月をトレーニング期間としメニューを組んでいましたが、ま〜〜〜ったくバイク実走をしてない数年間、4月から準備期間で先ずはバイクに身体を慣らす所から。

実走はホントに身体にダメージあるわ~💦 首と肩、背中がガチガチで、ずーっと緩く頭痛が続きました。

4月 
バイク 実走365k  ローラー13時間
ラン       203k
スイム 5回 5時間 でした。

初めてロングにチャレンジする時、トライアスロンショップの店長さんに、1週間の練習でアイアンマンディスタンスをこなせると余裕を持って完走できますよ、とアドバイスを頂き以来自分の苦手なバイクを多めにアレンジして練習してきました。

ロングの練習の日々はいつもクタクタで、またあのしんどい練習をしないとあかんのかぁ~ガーンと憂鬱でしたが、何やかんやスイッチはいっとるがなてへぺろ 自分の立てた練習メニューをこなせるか?ワクワクです。

運動のセンスなく身体の使い方はめっちゃ下手でフォームぐちゃぐちゃ、ただコツコツ積み上げるのはそれなりに出来る、それが私の特徴。

小さな積み重ねをしてアイアンマン完走を目指しますニコニコ


練習コースの淀川河川敷にわんさか咲いている紫の花。グーグル先生はフジクサとおっしゃっていたけど、これはおひたしとかで食べられるらしいおねがい 少し摘んで食べてみようかしら?? 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村