3月は父の誕生日。

先日、父のお祝いをする為、妹と甥っ子、私とで京橋で待ち合わせ、夕飲みしました。

勿論母は来ません。

其々の近況を話したり甥っ子の学校での話や趣味のドラムの発表会、お墓の話し。母の話し。

そして父がもう母とは別で暮らしたい、と。

人を心をズタズタにし破滅に追い込む無自覚なハカイダー母。

私は若いうちに逃げ出せたけど、今2人で住んでいる父がモロに母の標的に。別で暮らしてもいいんちゃう??と言っておきましたが。1人では何もしないしできない、携帯すら使えない母が1人でって。。。そして2人別世帯となると。。。ううっ、まだまだ頑張って働かんと、かぁ~。

誕生日会で呑んで喋って少しでも父の心が軽くなったのならいいのだけど。80前にして心安らかに過ごせないなんてえーんえーんえーん

認知入ってる??と思う程、益々癇癪が酷くなってる母。老人鬱って言うのもあるらしい。何か手を打たなければ、と思う。









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村