楽しい旅が終わり社会復帰です。

備忘録兼ねてレースレポ。


毎年、12月はチャレンジ企画をやります。年末の繁忙期で遊びに行く機会が減るのでちょっとした楽しみを作るとワクワク過ごせるからです。で、毎日ラン、450k走るを目標に。距離もポイント練習も予定通りにこなせました。

しかし、お正月から風邪。熱が出て正月休みの後半は寝て過ごしました。予定してたレースやポイント練習がこなせず、ジョグペースや心拍は1月後半にやっと12月の状態まで戻ってきました。

病み上がりで出た30k走イベントのダメージか?2度目の風邪。体重が増えて(計ってないけど2キロは増えてる)気持ちも下がりました。

そんなこんなでテンション上がらず当日。

レースシューズも多分50kも走ってないジャパン8のぶっつけぶり。

移動日の土曜日、お昼まで仕事して、14時40分伊丹空港→大分空港→別府→ビーコンプラザのギリギリ移動。

先に別府に着いているお友達がスムーズに動けるようにと重い荷物をピックアップしに別府北浜まで迎えに来てくれて身軽に受付へ。マラソンボランティアしているお友達と再会出来てしかもホテルまで送ってもらうお気遣い☺️ おかげさまで予定通りに土曜日を終える事ができました。

朝は10時過ぎホテルを出てシャトルバス。

お友達と久しぶりの再会に喋りまくり荷物預けの最終まで後数分で急いで預け→男子の所に預けてしまい後でスタッフさんにご迷惑かける大失態。

そんなこんなでアップもなし、全くドキドキなし、あ~始まってしまったよ、さて取り敢えず30kは走ろうと言う気分でスタートしました。

今年はスタートまで1分17秒のロスタイム、このロスを含めて関門を通過しないといけません。

スタートから20kまでは団子がいくつもあるので脚が合う団子で風の影響を避けながら温存する作戦。が、楽だったのは10数キロまで。多分15キロ過ぎからやめたい病が出てきました。今回は早すぎる💦 乗ってる時は30k過ぎても勝手に脚が動く感じなのに。

スムーズに走れた序盤。10kジェル補給。
 
4分50目安に。20kジェル補給。 まだまだ先は長い、15k以降はやめたい病が出ていました。

20k以降はもう自分との我慢比べ。辞めてもいいと思っていた30k、なのにジェル補給。30k過ぎるとカウントダウンに入って気持ちが持ち直します。

35kの折り返し、ここの関門を通過すると確実にゴールが見えてきます。

残り5キロ、とっておきのお高いサプリメントのトップスピード投入!と思いきや落としてしまう。慌てて戻って拾いあげ投入!!

もうただ脚を動かしているだけだったので、ラップも見ず走っていましたが、ガーミン見たら去年と変わらないタイムで走ってるやんかいさ。

競技場に入って3時間25分、もしかしたら自己ベスト?と思いながらダッシュ。でも競技場のトラックが長いえーん

公式記録 結局3時間26分11秒(ネット)→去年3時間26分8秒と余り変わらずまとまった感じのレースでした。



次回はアフター編。

またよろしければ読んでください〜おねがいおねがいおねがい






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村