行ってきました指差し

マラソン前の恒例イベント大阪30k。寝込んで枚方ハーフをDNSしたので、これはどうしても走っておかねば!!と思いはあるものの、数日前から5キロのジョグを始めたばかり。心拍が前より高いし、ジョグが20秒遅い。

体力もだけど、やる気まで無くなってしまい当日朝も行きたくない気分MAXでした。が、もうアレコレ考えずに取り敢えず着替えて出発。毎日走っているコースなのが有り難い!遠かったらやめてた笑笑い泣き

20kのペース走、と及第点を出して、3時間半のペーサーさんのグループでスタートしました。最初の2キロ位までは速く感じましたが、キロ5のペースに身体が馴染んできて、挙げ句ちと遅いんとちゃう?と余裕ぶっこいで20kはクリア。また後日30k走をするのは嫌なので、このまま30k完走を目指しました。

狭い河川敷を3往復、色んなペースの団体とすれ違う度にペースが落ちては戻しての繰り返し。いつもはキロ4分57あたりでひいて下さるのだけど、今回は参加人数が多すぎてペースが難しかったみたい。終わってみればキロ4分59平均とアウトなペース笑 (サブ3.5はキロ4分58)




どうりで余裕あった訳だわ〜爆笑

でも最後の1〜2キロは向かい風もあって脚が全く動いてなかったので全然余裕なんてなかったんですけどね💦

そして夜には既に筋肉痛ガーン 足弱〜〜ガーン

これでまた体調崩さないように別大までユル〜く過ごします。

大阪30kイベントの皆様ありがとうございました😊


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村