昨日、淀川で行われるマラソンイベント、大阪30kに行って来ました❗

マラソンタイム15分毎のペーサーさんが付いてくれて良い練習になるイベントです。

当日雨。しかも結構しっかり降ってるやんかいさっ😭 この時期風邪でもひいたら大変!!
やめる理由ばかり浮かぶ頭の中。しかし3週間前の待ったなし。気温が高いから大丈夫と自分を鼓舞して向かいました。

受付するだけでシューズは泥んこのびちゃびちゃ🤣 コースも川になってて、芝生に避けたら泥にはまり笑 なかなか面白かったです。


真冬の雨なのに走るクレージーな人達。


雨でアップする気力もなくいきなりキロ5分弱でスタート。

私の集団はサブ3.5。ペーサーさんはキロ4分58前後のラップを淡々と刻んで下さいます。

途中シューズの紐が2回もほどけてペースが乱れましたが、20kまでは余裕。最後の10kも何とか付いて行って完走。


予定では余裕を持って30k完走だったはずだけど、全然余裕ないやんかいさっ😆

月曜日のハーフから中4日だったから、と思いたい❗



後はお尻とハムの調子を見つつ、出来たら20k走。お酒と食事、ローラーでもう少し体を絞ろうと思います。

昨日は別大を目指す先輩やお友達も参加されていて元気を貰いました。それぞれの目標を達成出来ますようにニコニコ

雨の中、スタッフさんは準備やランナーのお世話大変だったと思います。ありがとうございました😊

週末に半休を取らせてくれたお店のスタッフさんにも感謝! 走って仕事も出来る丈夫な体にも感謝!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村