明けましておめでとうございます😃

30日に仕事を無事に終え、大晦日に15Kのランニングに大掃除、商店街でちょこちょこお買い物とお正月のお花を買って、のんびりと元日を迎える事が出来ました。

いつもの河川敷、誰もいない隙に自撮り爆笑

閾値走モドキなやつ。

お疲れMAXの中、体力を振り絞って走ったら何年かぶりのVo2max58に。
2018年の別大前は58か59だったので、それに近い練習はできているのかも? でも持久力はハンパなく落ちてると感じる~えーん


ローラーを全くやらなかったから400Kは意外と余裕でしたニコニコ




大晦日は楽しい夜を過ごせました照れ


去年は本当に素晴らしい一年でした。

去年、仕事では長年来てくれていた老犬の子達と沢山お別れをしました。しかしそれを上回るご新規さんが来てくれて忙しい日々を過ごせました。

年齢的には節目の一年、先ずは今後の人生を考え、全く把握していなかった資産管理。2021年から何となく始めた積み立てNISAでしたが、2022年は1から勉強して新たにイデコも開始。
60歳まで頑張って働かないとだけど、今を把握してやるべき事がわかり何となく不安だった未来が楽しみに変わりました。

それに伴い、一気に固定費の見直し。携帯を格安スマホ、電気ガス光熱費をお安いプランに。ホームセキュリティの見直し、家のパソコンが潰れたのをきっかけにネットを解約。ケーブルテレビは一番安い物に。

そして一番の大きな事は農業をされているお友達の所で農作業をさせて頂くチャンスを得て、今後の人生のセカンドステージでやりたい事が見つかりそれに向かって準備をしていこうと心に決めた事です。自分の生業である今の仕事を柱にそこはブレずに少し形を変えつつ楽しんでいかれればと思っています。




黙々と農作業をし自分と向き合え、とても貴重な時間でした。

今年はそれに向けて今の仕事で大いに役立つであろう技術と資格を取ろうと思います。

今年から愛玩動物飼養管理士等の資格がなければお店の営業ができなくなる為、試験勉強をして合格出来たのも嬉しい事でした。


趣味のトライアスロンとマラソンでは久しぶりにレースに出る事が出来ました。コロナが流行り出してから、仕事前の一時間のトレーニング習慣がしっかり身に付き、これが体に無理がなくて心身共に好調でした。ただレースを満足に走り切るには足りなかったようでレース内容は・・・でしたが、仲間とワイワイ楽しく旅が出来て本当に嬉しかったです。


和裁のお稽古では大切な娘っこ達に浴衣を縫ってあげられた事。こちらも細々とでも続けて行きたいと思います。


何より家族の皆とスタッフさんが誰もコロナにかからず元気に過ごせた事がとても有難かったです。

最後に悲しかった事。11月30日にセキセイインコの十三ちゃんが亡くなりました。迷子の鳥を知人が保護してうちにやって来た子でした。年齢も分からずでしたが、最期の数ヶ月は明らかに老鳥だなと感じました。今も少し寂しさはありますが、毎日ランニングするコースに埋葬してお参りしています。




そんなこんなの一年でした。

今年も健康に過ごせたらと思います。

お友達の皆様、この拙いブログにお付き合い下さる皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村