2泊3日で五島に行ってきました!


バラキン初出場するトラ友のバイク試走に便乗。



行き→福岡までピーチ、フェリー太古で朝1に五島入り。


フェリー初体験、ワクワク!!


しかし、ピーチの荷物10キロまで、計ると・・・14キロ~(((( ;°Д°))))


大阪名物551豚まんの大量買い(笑) 

帰りは長崎経由の伊丹空港、関空には帰らないので預けられない~((´;ω;`)


何を置いていくか?? 


スーツケースの荷物を出して、紙袋へ。


カラのスーツケースは宅急便にて強制送還、紙袋で旅行です。


そんなこんなで無事博多、太古に乗船

新しいフェリーで気持ちいい~!!



船酔いもなく爆睡~!!




朝8時すぎ五島入り~。


どんよりしてる~(^▽^;)


定宿のシャトーイン福江、オーナーさんのご配慮でチェックイン


先に送っていたバイクを組立て、霧雨の中、バイクでゴ~!!


バイクのメチャ速いトラ友とコースの確認しながら進みます。



五島のトライアスリートのお友達、シフォンさんにランチの情報を教えてもらい~

さつき食堂のちゃんぽんがオススメとの事。


しかし、ランチ情報を聞いたのは13時45分位?


さつき食堂は14時まで。

食堂まで10キロ近くあります。


急げ~!!


トラ友がゴリゴリ、一瞬で視界から消え去り、先にお店へ。


私も今日1番の頑張り、鼻が出ちゃうほど漕ぎましたが・・・。


14時10分・・・、オーマイガー(ノ◇≦。) お昼の営業終了~、チ~ン。


ガックリ、テンション下がりそのまま何も食べずホテルに帰ることにします。


途中、鬼鯖鮨のお店発見!!


バラモン揚げもゲット~!! モチロンビールもやー!!

美味しく頂きました~(*^▽^*)


お夕食はシフォンさんがホテルまで迎えに来てくれて


絶対に行きたいと思っていた「ソトノマ」へ連れて行って下さいました!!



新鮮なお刺身や、旬の筍、お野菜たっぷり。


一つ一つ味わい深く、おばんざいのパレードやぁ~!!


お店のマダムやスタッフさんもステキ、お店の空間もゆったりしていて


とても寛げました。


最後に特別に取り寄せているマダムこだわりのコーヒーをご馳走になり


大満足で1日が終わりました!!




五島面白情報~その1


島の人の自家用車、カーナビつけてる人っていないんだって~!!


よっぽどの方向音痴さんだけらしい。


モチロンETCもやんね~、高速ないしね。




にほんブログ村