(リブロさせていただきました。感謝)

 

 ベニーの千夜一夜コンサート日記 第353夜

 2023.10.25(水)19時 サントリーホール

 NHK交響楽団定期演奏会Bプログラム1日目

 

 指揮:尾高忠明

 ピアノ:レイフ・オヴェ・アンスネス

 

 ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第5番 「皇帝」

(ソロ・アンコール)

 ブラームス/7つの幻想曲 作品116〜第6曲 

 間奏曲ホ長調

 休憩20分

 ブラームス/交響曲 第3番 ヘ長調

 

 Pブロックの会員席で鑑賞

 

 ・・・・・・・・・

 

 ブロムシュテットさんが医師の指示で来日でき

なくなった。

 

 とても心配。

 

 ・・・・・・・・・

 

 1階最前列に、サスペンダー氏を発見。

 先月もいたのだろうか。

 気が付かなかった。

 

 元気が何よりだ。

 

 ・・・・・・・・・

 

 ブラ3が終わって、指揮者が手をあげて、

完全な沈黙になるはずだった。

 でも、そのタイミングで、私の隣のお客

さんが前鏡になり、衣擦れというか、服が

すれる音がして、台無し。

 

 本人は、悪いと思っていないようだ。

 

 ごくわずかなことだけど、「そこ」が

重要なんだ。

 

 気を付けてほしい。

 

 ・・・・・・・・・

 

 ホールを出ると天気は悪くない様子。

 でも、車で森ビル駐車場を出ると、

土砂降り。

 雹が降ってきた。

 

 買ったばかりの新車へのダメージが心配。

 

 何だか、ついてない、そんなコンサート

だった。