ベニーの千夜一夜コンサート日記第340夜

 2023.4.30(日)15時 文京シビックホール

 牧阿佐美バレエ団 「白鳥の湖」

 

 オデット     阿部裕恵

 ジークフリート  水井駿介

 パ・ドゥ・トロワ 光永百花 他

 

 1階席ほぼ中央、やや前の方の席で鑑賞

 

 ・・・・・・・・・

 

 今、個人的に、アンサンブル団体で忙しい。

 その、アンサンブルにいる、かわいい女の子が

学生時代に「文京シビック」で定演をしたと言

っていた。

 

 「文京シビックは、牧阿佐美バレエ団のバレエ

公演で何度も行ったことがある」と話したら、

「バレエ」という言葉にちょっと不思議な反応を

していた。

 

 「え~~、バレエですか・・・」

っていう感じ。

 

 世間では、「バレエ鑑賞」って、どういう目で

見られるのだろうか。

 

 気になる。

 

 ・・・・・・・・・

 

 文京シビックの1階席センター前の方の席は、

久しぶり。

 自分の前席に背の高い方が座ると、悲惨な目

に合うけど、今日は、そこだけ空席だった。

 

 素晴らしいコールドバレエを、シンメトリ

ックに鑑賞できて、とても幸せ。

 

 そして、相変わらず、光永百花さんはきれ

いだ。

 

 ・・・・・・・・・

 

 ブログをフォローしている方の中に、

牧阿佐美バレエ団愛好者はいなくて、

そのことが、ちょっと、寂しい。

 

 ・・・・・・・・・

 

 その、他の方のブログで、新国立劇場

「ダブルビル」に行きたくなった。

 

 先ほど、明日の公演をネット購入した。

 

 今まで、公演前日にチケットを買うという

ことはほとんどなかった。

 

 でも、前日ながら、何とか満足できる

席がゲットできた。

 

 明日は、ビオラ練習さぼって、バレエを

楽しもう。