ベニーの千夜一夜コンサート日記第370夜

 2022.12.24(土)15時半 中野ZEROホール

 

 金平糖の精 光永 百花

 王子    近藤 悠歩

 雪の女王  久保 茉莉恵

 クララ   大澤 美瑛

 アラブ   三宅 里奈

       石田 亮一

 他

 

 1階席下手より、15列前後の通路寄り席で

鑑賞。

 

 ・・・・・・・・・

 

 牧阿佐美バレエ団「くるみ」は、子供たちが

たくさん出て、とても心が和む。

 ネズミ軍団がかわいいし、コックさんも。

 

 クララはさすがに、他のこどもたちより

大きな(年長の)女性が演じる。

 

 他の子供たちの年齢では無理なのか。

 

 昔、クララを演じた、青山季可さんや、

阿部裕恵さんは、何歳くらいで演じたのだろ

うか。

 

 当時の動画があったら、見てみたいし、

その場にいて生で鑑賞したかった。

 

 宝塚で、若手を発掘するみたいな

楽しみなんだろう。

 

 光永さんは、美しい。

 光永さんのアラブも見たかった。

 

 そのアラブ。三宅さんは貫禄。

 そして、その相方の男性が、やたらと

美しい。

 

 これまた、宝塚の男性役トップが、こう

いう男性(女性)だったら大人気になった

だろう。

 そういうタイプ。

 男性なんだけど、女性的にも美しい

男性。

 

 見惚れてしまった。

 

 ・・・・・・・・・

 

 1幕が終わって、隣のご婦人たちが

「舞台が狭いわねェ・・・」と残念

がっていいた。

 

 確かに、新国立劇場の大ステージに

比べると、あまりに狭い。

 

 でも、私は、こういう、「くるみ」も

大好きだ。

 

 来年も、来ようっと。