(リブロさせていただきました。感謝) 

 

 ベニ―の千夜一夜コンサート日記第269夜

 2019.10.20(日)15時 東京文化会館

 NBAバレエ団 「海賊」

 

 コンラッド   宮内浩之

 メドーラ    峰岸千晶

 ギュルナーレ 佐藤圭

 他

 

 

 

 

 (セキュリティ・チェックがされた。一人一人手荷物検査。

 安心して、観賞することができた。感謝)

 

 実は、前日19日の午後に、NBAのファンクラブ会員向け

公開ゲネプロがあった。

 

 その時の写真

 

 (10.19(土)14時ころの写真)

 

 ゲネプロは第1幕のみ。

 

 なので、既に1幕は別のダンサーで鑑賞済み。

 (メドーラ 竹田さん、ギュルナーレ 竹内さんら、)

 

 とても参考になった。

 

 今回の席は、1階席9列目のほぼ中央!

 

 長い間、「海賊」の「花園の場」の美しいコールドを

シンメトリカルに見たくて、この席をゲットして楽しみに

していた。

 

 とてもいい席だった。

 

 こんな、自分好みの席がゲットできるって、素晴

らしい。

 席にこだわる私にとって、最上の席だった。

 NBAバレエ団は、会員になっていると、とても

ありがたいバレエ団だ。

 

 

 NBAの「海賊」は、一般的な「海賊」とかなり違う

らしい。

 

 私は「海賊」を春の東京バレエ団公演で前半だけ

みて、仕事のため途中退席した。

 

 今回が全部見るのは初めてのこと。

 

 ものすごく緊張もした。

 

 興奮した。

 

 1点だけ残念だったことは、「花園の場」の美しい

コールドが半分だけで終わってしまったこと。

 

 来年あたり、「海賊」があちらこちらで上演される

ので、その時の楽しみにしよう。