変わりゃせん | ひーちゃんの放課後日誌

ひーちゃんの放課後日誌

~聖(ひじり)のフミフミ日記・シーズン2~

緊急事態宣言から初めての週末
東京都では渋谷や新宿などの繁華街は
店も自粛してるのもあり人出は減少してるが
買い物は認められてるせいか
スーパーなどは混雑😒💢💢

家族連れでの買い物が多く見られた。
せめて買い物くらい、家族でと思ってのことだろうが、根本的なことを理解してない輩が多い。スーパー協会が、スーパーは娯楽施設ではない、家族連れでの買い物は不要不急の要や急にあたりますか?と苦言してる。
もっとものことだと思う。

自粛要請していない近県に、わざわざパチンコをしに行ってるバカがたくさんいる。
依存もほどほどにしやがれ😡⚡
日本人にありがちな
一人では度胸がないが、数人、数十人がいれば、他の人もやってるからと理由付けの言い訳をする。個がないんだよ。

今日テレビで、開催を中止した潮干狩りの場所に無断で柵を越えて潮干狩ってる連中の映像を見て、その捕った貝であたって苦しめばいいと思った。典型的な自己中心連中だ。
ボカシなど入れずに顔出しすりゃいい。
日頃は不摂生な生活、堕落した連中には何とも思わない。それは自分には関係ないし、
早死にするのはそいつらだから。
ただ他人にも影響や迷惑を及ぼす行為は許さない💢😠💢

コロナはいつ感染するかわからない。
自分は感染しない、させない自信は
一体どこからくるのだろうか?

イギリスで規制が緩和された途端に
公園で集まり飲酒してる若者に
本気で激怒してる医療従事者がいた。
お前達のような連中がいるから
医療崩壊が起き、医療従事者が大変な思いをしてるのがわからないのか❗と。

日本に限らず、ダメなやつはダメだし
若者に限らず、ダメなまま年配になった連中も多い。⬅️ここは本当に思う

真面目な人は老若男女関係ない。
ダメなやつは世代関係なくダメなのだ。

自分は真面目だよと自信ありげに言うつもりはないが。 
今日ブログに書いた嫌なことは、自分ではするつもりはない。
週末には買い物でも出るつもりはない。
要と急の意味は理解してるつもりだ。
平日の買い物で済むだろう。

仕事は運送業だからテレワーク出来ない。
今のご時世、運送は必要とされている。
自分は休みたい。働きたくても働けない人達が多いのは理解してるが、外出したくない。
お母ちゃんはテレワークとなった。
ひじりが寂しくなく、ひじりには良いだ。

最後に外出自粛になり
レンタルペットなる、理解しがたい商売が
人気らしい😡⚡
散歩は健康上許されてるから
散歩に犬をレンタルしてるらしい。
人間はストレス解消してるみたいだが
レンタルされ、代わる代わる人間に
振り回されてる犬のストレスは考えないのか?
人間の欲には辟易する。

人間よ、もっとしっかりしろ❗