前の記事

 

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

 

Crystal Creationsで遊びはじめ

2回目の本日は願望クリスタル

クラフターを進めていきますニコニコ

 

珍しくミルク拒否るベビーに

困惑する栗太郎パパ

 

…の背後の窓に、人影が!

 

心霊現象かと思った…笑い泣き

通行人のおばあちゃん、くねくね

しながらお歌を歌っていたよw

 

おばあちゃんにビックリしたところで

スタート星

 

  甘えん坊夫

前回に続き、呪われた家の影響で

心霊現象の痕跡が3つも残され

恐怖すぎて痕跡を消すこともできず

ジュエリー作りがなかなか進まない

栗太郎です。

 

そういえば、前回はジュエリー作りを

体験しましたが、宝石カットは未体験

でしたので、今回は…

 

ジュエリーと違い、飾ることで効果を

得ることができる宝石…栗太郎にうっ

てつけな恐怖が消えやすくなるクリス

タル「アラバスター」をカットしやす

 

だ、け、ど

やっとカットし終えた!と思いきや

クリスタルグリッドでチャージしな

いと効果は得られず、心霊現象の跡

を消すのはまだ先のよう…

 

と、そんな時、

そこへタイミングよく奥さんが

遊びにきました。

 

タタタッと素早く彼女のもとにいき

ちゃっかり慰めてもらう栗太郎。

奥さんに甘えちゃう子犬系男子。

 

奥さんの愛情に励まされたか

着用中の指輪が効果を発揮し

ひらめきが優位にキラキラ

 

栗太郎(今のうちだ!)

 

心霊現象を跡形もなく片づけました。

これで一安心です。奥さんナイス!

 

  シュワシュワドリンク

そうそう、一層今のうちに心霊現象

起きにくい環境作りしておこう。

 

霊媒スキル上げついでに降霊テーブル

儀式霊場の乱れ探知したりして

本日は友好的な浮遊霊がいらっしゃ

ると知り、ここでも一安心ちゅー

 

友好的どころか陽気な浮遊霊さん

ですね。良い子そうだから魂売って

ご機嫌とりもしておきまっす!

 

そのお返しに頂いたスペクター

ドリンク。グラスがオシャレねキラキラ

 

失った魂と引き換えに

スキルアップ雷

このドリンクはランダムにスキルが

上がるようですね。

ちなみに残ったグラスは珍品コレク

ターに売ることができます。

 

  誘惑で仲こじらすな

魂を満たした栗太郎の横に座る

ギドリー氏は自律で積極的に

話しかけてきます。

 

栗太郎

「売るのもったいないですね

このグラス…。」

 

ギドリー

「私の愛を込めたバラを生けると

いいよ。受け取ってくれるかい?」

 

ギドリー「ああ、君はチャーミングだ

その服装も男らしくて素敵だよ」

 

栗太郎「な、なんですか急に…タラー

 

ギドリー氏はなぜ出現するたび

誘惑のピンク色に染まってるん?

会話しはじめるとすぐ誘惑してくるw

 

で、栗太郎は嫌がって親密度が底

付きそうです。全然仲良くなれない

 

アクセサリーの話で盛り上がって

親密度すこし回復させました。

はしゃいじゃってお前ら女子かww

 

  あらばすたー

先ほどカットした宝石アラバスター

チャージ完了したから飾りました。

果たして効果の程は?

 

恐怖があっさり消えて平穏な感情!

やったー!クリスタルの効果すげっ

 

これさえあれば、呪われた家でも

今後順調に作業できそうですね

 

  石の山は意外と…

さて続きまして、願望進めます。

クリスタルクラフター

一段階目の…

 

クリスタルか金属を5個集める

 

…を達成させるべく、外出しよう

と思いますが

 

赤ちゃんをデイケアに送るのは

忍びないので保育士さんを雇うこと

にしました。

 

すかさず赤ちゃんを手懐ける保育士

さすがです!ニコニコ

 

…てなわけで、赤ちゃんは保育士に

任せ、いざクリスタルと金属を求め

石の山探しといきますか

 

◇◇◇◇◇

と、…いきごんだものの~(;'∀')

 

石の山…どこにあんの?

 

見つからなくて、あちこち区画を

点々とし、ついでに井戸や土を

掘り起こしてたらカエルやアップ

グレード部品、適当に摘み取った

植物だらけで所持品いっぱいww

 

マジで石の山みつから

なくて困惑ですよ

 

やっと見つけたのがトマランの公園と

南側海沿いの2ヶ所だけ

 

公園にて、コンコン

海沿いでコンコン

 

ジュエリー作成パックがくるまで

クリスタルや金属を必要とするシム

なんて科学者くらいなものだろうと

たかくくってたんで石の山の存在自体

意識していなかった結果、今になって

石の山が予想以上にみつからなくて

大苦戦ww

 

疲れてベンチで一晩明かす栗太郎

 

栗太郎が…というよりプレイヤーが

画面酔いでダウン

 

  謎の達成

次の朝は公園で朝食とりました。

 

もう今回は諦めて、昨晩の2ヶ所で

再度採取して帰ることにします。

 

 

結局、クリスタルか金属を5個集める

はずだったのですが、4個どまり。

目的達成できずに終わりました。

 

帰宅した時、保育士さんも疲れてる

ようだったのでチップをあげてあと

少しだけ赤ちゃんのお世話を頼み

 

願望の先を見越して、とりあえず

クリスタルが実る種として植える

ことができるというシードシェイプ

の宝石デザインと採取したクォーツ

の組み合わせで出費抑えつつカット

 

そしたら、なぜか

願望2段階目に突入

 

どうなってるんですかね。

5個集めてないのに…。

 

  宝石の種植え

次の項目も簡単そうなので

チャチャッとやっちゃいましょう

 

宝石学lv5になり、より速く

作業を進めることができるように

なりました。イェーイ爆笑

 

今回カットした宝石3つ↓

並べると、綺麗だぁ…

 

その1つのシードシェイプ

植えますぞぃ

綺麗すぎて植えちゃうの

勿体ないね~

 

はい、あっさり3段階目突入!

 

しかし、サクッと進められたのは

ここまでのようです。

植えたクリスタルの木を

「壮麗」に育てないとならない…かぁ

これは時間かかりそう。

 

というわけで、今回はここまでチュー

◇◇◇◇◇◇

 

最後に…

 

かかった保育士さんの料金

1日お世話してもらったわりにお安い

128円で済みました。

 

おやおや、パパがいなくて

柚子ちゃんはすねちゃったねw

 

次回はもっとアクセサリー

作りたいです。デフォシムたちに

似合ったアクセサリーをあげたり

してみたいです。

 

次の記事


satoru日記 (ameblo.jp)