前の記事

 

 

 

こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

本日は新しいアイテムパック

ジュエリー作りが楽しめる

Crystal Creations Stuff Pack

を購入しましたニコニコ

 

Paranormal Stuff Packで呪われた家

に住む栗太郎が昼間霊現象なくて

暇そうなので彼にジュエリー制作で

稼いでもらおうかなと思います。

 

デイケア後、知らない場所に捨てら

れてしまった赤ちゃん回収してる

栗太郎パパからスタート立ち上がる

 

クリスタルというとジュエリー

というよりパワーストーンのイメージ

あるので霊能系のパラノーマルと

相性良さそうでいいかなと思い

この世帯にしましたよ

 

  ジュエリー作りの必需品

さて…ジュエリー制作部屋を用意

しないといけません

2階の空き部屋を利用しますかね

 

狭い部屋に宝石学テーブルなど

Crystal Creationsで追加された家具

を詰め込みました。

工房と呼べる広さはないので

お客さんを室内に招き入れることは

ないと思いますが一応ソファも置いて

おく

 

この箱型オブジェクト可愛い

正面がガラスで中にも物が置けます

 

販売テーブルもありますね

 

買ってくれたお客さんはすぐに

身に着けてくれるのか気になるところ

 

それと、販売テーブルがあるってこと

は…お客さんから注文されて売る形態

期待してたけどそれはないということ

ですね。職業というより趣味がこうじて

小遣い稼ぎする感じかな。

 

で、中でも一番気になった

オブジェクトはクリスタルグリッド

 

この上に制作したジュエリーをのせ

チャージすることでクリスタルの

効果を一定期間発揮する仕様です

 

パワーストーンでいうと浄化ですね。

月光に当てたり水晶石の上にのせて

浄化させたりしますが、クリスタル

グリッドにのせると神聖な波動が増幅

され浄化作用や願望成就するらしいよ

知らんけど。

 

  簡単!手作りアクセサリー

デイケアで緊張していたのか

柚子ちゃんはおねむおやすみ

 

今のうちにパパはお仕事開始です

 

宝石学テーブルで作業に

取りかかる栗太郎

 

クリスタルや金属を外で調達せねば

ならないのかと懸念してましたが

そんな心配はいりませんでした。

 

クリスタル金属、そしてデザイン

選びすぐに作れます雷

 

先程のグリッドでチャージした場合の

効果がクリスタルごとに用意されていて

これ、とっても面白いですね!爆笑

 

オレンジトパーズは創造性関係が

有利になりますが、他にも例えば…

 

ヘマタイトは「シムが死ななくなる」

 

クオーツは「欲望願望達成の際、

願望ポイント2倍」の効果が。

 

しかし今のところ購入できない

レアなクリスタルもあります…

 

ジェットは「死神召喚」「命乞い成功」

 

レインボーズは「恐怖得る可能性が

下がる」「勇敢の利点を得る」

 

呪いの家に住む栗太郎に

打ってつけの宝石かも。

 

アンバーは「料理中に火事を起こさ

なくなる」

 

シナリオ「不運なシェフ」のフォルさん

に是非持たせてあげたいなぁ

人にジュエリーをプレゼントすること

もできるので作ったら彼にあげたい

 

完成した分厚い指輪

アルクロン+オレンジトパーズ

このデザインなら男性が付けても

違和感なさそうですね

 

続いてオレンジトパーズはそのままで

金属だけ変えて作ってみます

 

輪っか部分の色が変わった。

 

もう一つサクッと作成

金属をフォゾナイトに変更

 

こんな感じで組み合わせ次第で

好みのジュエリーを制作できます。

見た目が可愛いだけでなく

効果があるってところがお得感満載w

 

◇◇◇◇

宝石学レベル3になった栗太郎

 

新たなデザインが解禁されました。

 

新デザイン「月の女神の指輪」

カッコいいニヤリ

 

スキルが上がるにつれ作成できる

デザインが増えていくようです

 

  ギドリー氏とご対面

お腹を空かせた赤ちゃんが泣きだした

のでミルクをあげつつ休憩

 

「パパ、アクセサリー職人になったよ

お仕事頑張るからね♪」

 

…と娘に誓いを立てたところで

時刻は21時になりました。

 

…と、突然の失敗もやもや

 

というのも、原因はこれ↓

初お目見えのギドリー氏を

前に固まる栗太郎

 

尿意を催していたこともあり

注意力散漫で指輪作り失敗したかw

幽霊に恐怖すると膀胱ゲージ下がり

やすい気がします。気のせいかな?

 

だけど、失敗したとはいえ

身に着けることもできるし

原材料費なみの値で売れる

みたいだから損失はなさそうです

 

すべての服装で身に着ける

これは便利ですね、気が利く!

 

◇◇◇◇◇

娘の柚子ちゃんもおっきしたし

今日のジュエリー作りはここまで。

あとはギドリー氏と親交深めます。

 

「柚子ちゃん、ギドリーおじさんに

ご挨拶なさい」

「バブバブ」

初めて出会った他人として

ギドリーさんとの思い出をマイル

ストーンに刻みました。

 

  出会った記念に指輪

そうそう、Crystal Creationsで追加

された願望「クリスタルクラフター

にも少し触れます

 

ジュエリーを贈るか、手作り指輪

でのプロポーズに成功する

 

ギドリー氏相手にこれをやって

しまいましょう。

 

といっても告白するわけじゃ

ないですよ、プレゼントするだけ。

 

ギドリー氏、幽霊なのに

赤ちゃん抱っこしてるww

赤ちゃんを優しくベッドに寝かす紳士

ギドリー氏に好感を抱きつつプレゼン

トの箱に詰めた手作り指輪を贈呈ゆめみる宝石

 

透けちゃってよく見えませんが

左手の中指に着けてくれてます。

 

プレゼントしたらすぐさま

身に着けてくれるの…嬉しすぎる爆笑

 

出会ったシムたちに似合うジュエリー

を贈って遊ぶのも楽しいかもですね

全然儲からないけどw

 

  チャージ完了クリスタル

その後、ギドリー氏に色々質問

したりして時間つぶすこと

数時間あまり…

 

外に置いておいたクリスタル

グリッドを覗いてみると…

前もってのせておいたジュエリーが

あっという間にチャージ完了星

 

クリスタルの効果を実感すべく

身に着けてみる栗太郎

ひらめき状態になりました。

 

創造性スキルのレベルアップが速く

なるなどの恩恵を受けられるそうだけど

宝石学スキルはどうなのかな?

 

ちなみに所持品をのぞくと

現在身に着けているジュエリーも

入ってました。(ハンガーマークが緑

の物が装着してるアイテム)

 

効果持続する時間は残り2日

制限時間あるのちょっと面倒ですが

グリッド自体持ち歩けるから出先で

もチャージできるのは便利かもしれ

ない。ただチャージできる時間は夜

7時からということをお忘れなく。

 

◇◇◇◇◇

最後に…

 

霊媒スキルも少しだけ上げて

今回は終わります。

 

ギドリー氏と降霊テーブルで

儀式をする栗太郎

 

色んなことがありすぎて心の中が

ゴチャゴチャしちゃってる。

 

指輪の効果でひらめき続けて

くれるといいなぁ

 

表立ってはクリスタルクリエーター

裏では霊媒探偵になるため

今後も頑張ります。あと子育てもw

 

次の記事