前の記事

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

トゥクトゥクの前でトゥクトゥク

(玩具)で遊ぶ小学生からスタートです

 

今回は経営してるアパートの1階で

屋台経営をやってみましたニコニコ

 

プレイ開始前のワールド画面

またしても賃料がおかしなことにw

-1シムオリオンとわ??

 

さて、屋台を始める前に屋台で売る

料理を作らねばなりませんねスプーンフォーク

 

さっそく共有スペース1階の

キッチンでまな板トントン

 

借家人が次々に現れ声をかけて

きます。

 

共有スペースには率先して現れる

印象です。まぁ何するでもないけど

 

ちなみに彼らスリッパです。

1階はスリッパ着用義務つけてないの

に履き替えてしまうの何故なの~?

 

手にしてるのはココナッツライスの

ナシレマ、マレーシアの朝食です

※画像お借りしました

 

しかし、冷蔵庫から材料取り出し

まな板で調理中に途中放棄する

バグに遭遇してしまいましたので

結局今回は圧力鍋だけで作りました。

 

 

それともう一つ上手くいかない事が。

共有スペースの冷蔵庫に作った料理を

しまえず困惑しました。

結局買い替えてみたら解決したけど

これは不具合なのかそういう仕様なの

かよくわかりません

 

あと、冷蔵庫と同じく元からおいてあ

った屋台こちらも料理をしまえない状

態でした。なので屋台も買い替え。

 

共有スペースにもとから置いてある物

家主であっても私物化できないとい

うことなんでしょうかね。

 

  借家人もご来店

屋台オープン!

さっそくお客さんが現れました。

相変わらず料理の置き方バラバラw

横一列に並べたい

なんと!積極的に借家人たちが食べに

きてくださっている~!これはちょっ

と嬉しいかも(#^^#)

こちらの彼も1号室住民。

お疲れ気味なのか沈んだ顔して。

郷土料理食べて精を付けてくれ

地元の人たちがこぞって来店してくれ

何の問題もなくほぼ完売星

 

計948シムオリオンの売り上げ

 

願望「屋台の大物」3段階目に突入です

 

賃貸物件内でも無事屋台経営できて

良かったです

 

借家人は何往復もして食べにきてく

れたのでこの屋台機能を使って借家

人に料理を提供する寮母さんごっこ

もできちゃうかもね爆笑

 

  住宅がひしめき合う街

続きまして

 

For Rentの願望「五つ星の不動産オ

ーナー」も少しやっておきます。

 

点検とメンテナンスをする

をやっておこう

点検って、もしやこれをしておくと

壊れる頻度減らせる…とか?

 

1段階目残るはハプニングの対処を

する、これいつ起きるかわからない

から進められませんね

 

◇◇◇◇◇◇

一方、その頃小学生の弟は…

 

見やすいの?その姿勢…ww

テレビ離れすぎだわ首ねじるわで

疲れると思うけど、この姿勢が好き

らしくて自室のぞくたびにこれw

将来整体院通う羽目になっぞ

 

テレビ見てただけなのに精神のもや

燃え尽き症候群になりかけてる

視聴してる番組が面白くなかった?

 

「最近のテレビはネタ切れすると

すぐ料理紹介すんだよ飽きるわ」

 

というわけで…

 

弟と一緒にケンケン流れ星

遊んであげました。

弟「姉ちゃん、運動音痴だから無理」

姉「声かけんといて!」

弟に容赦ない姉w

そこは負けてあげなさいよ

 

ビー玉遊びも試しました。

ビー玉遊びするにはこの瓶を所持品

に入れる必要があります。

ただ、これ成人済シムはできないの?

弟1人遊びで逆に寂しそうえー

 

◇◇◇◇◇

村の子特質の弟が元気になるよう

トマランの町中へ連れていきました。

とりあえずランチ済ませます。

 

この地域は景色が素晴らしいです

これが公園…遊具ないけど

街の中央広場

アジア圏らしく住宅が密集

さぞかし活気がある町なのでしょう

張りぼてだけど

観光名所っぽい商店街入り口

市場がズラリと並ぶメインストリート

 

夕方4~6時に開店する

屋台?や市場はありました。

ほんと景色は素晴らしですね

誰もいませんが

開店したら人増えるかなぁ

 

きっとこちらも観光名所なんだろ

うなぁと思える寺院も訪問しました

素晴らしい!荘厳です!!

で、ラビットホール

まぁシムズですしこんなもんでしょう

 

張りぼてが多いとはいえ

作りこまれてる印象で来るだ

けでも気分転換になります口笛

 

地元の子供たちが集いそうな広場

のベンチでぼーっとしてるヒゲ男と

トマラン式の挨拶を交わしたところ

村の子特質の弟は元気になったよ。

 

元気になるとこ、そこなの?

寺院とか興味なかったの?

 

市場はまだ開店してないし

やることないからそろそろ帰ろうかな

 

…と思ったその時

家主のスマホがなりました。

 

  はじめてのハプニング

庭の疫病

庭に疫病が忍び込みガーデニングが

ダメージ受けてるという報告です。

3号室住民の依頼みたい。

 

3号室を訪れて解決するか電話で請負

業者を呼びましょうと言ってるけど

植物が植えてあるのは屋外

3号室に行っても意味ないよね真顔

 

時間制限内で達成させる項目

2個出たけど

疫病スプレー散布しただけで解決

しました。

 

これが願望「五つ星の不動産オー

ナーハプニングに対処する

ってやつかな…。

 

3号室に行ったついでに

賃貸住宅で点検とメンテナンス

をするも達成し

おかげで願望2段階目に突入!

今回の願望は達成簡単そうですね。

 

賃貸住宅評価を三ツ星以上にする

ってこれ初めから三ツ星だったか

ら達成感ないですね真顔

逆にもし新たにアパート作るなら

ボロボロの一つ星目指そうかな(笑)

 

最後に…

さきほどのハプニングを解決した

ことでユニットの評価あがったそ

うなんですが

またバグってビジネス経営パネルの

賃貸住宅欄がちゃんと表示されません

小さい不具合多いなぁFor Rent

 

その後マップ移動やロードし直し

正しく表示されました。

で?どこが評価上がったん?w

全然わからーん笑い泣き

 

スッキリしませんが今回は

ここまで。次回もアパートと

屋台経営がんばります。


次の記事