前の記事

 

 

 

こんにちわ

satoru日記』のsatoruです。

 

本日も不運なシェフのプレイ日記

付けていきます。

 

「和食かぁ…アジアの多国籍料理は

色々食べて味は知ってるつもりだけど

日本食はまだだったなぁ」

 

プレイ開始早々、朝から自律で料理

番組を視聴しているフォルさん

あれだけ火事に見舞われても

料理が好きなんですね

笑顔で番組見てましたw

 

  はじめてのコモレビ山

「ラインシェフに昇格したおかげで

3日連休だからこのタイミングでコ

モレビ山へ遊びに行ってみるか!」

 

ということで、始発の電車に飛び乗り

コモレビ山の温泉へやってきました。

 

まだ朝6:30ですが

すでに利用客がちらほらいます。

温泉で朝風呂…最高だもんね

 

コモレビ山で出会った初めての日本人

アキヤマさんから情報をいただきます

 

フォル

「おすすめの食べ物ありますか?」

アキヤマ

「ラーメンかしら。魚介や煮干し

からとった出汁が病み付きになり

ますよ」

 

しかし、彼女が先に温泉あがって

しまい場所を聞きそびれたフォル

(とりあえず暖かいスープでも

飲んで空腹をしのぐとして…あとで

町にでてラーメン屋を探してみるか

…あ、水分摂ったらお腹ゆるい)

 

(トイレットペーパーの位置が…)

 

建築担当のスタッフさんも

狭い部屋のアイテム配置

失敗するんですね爆笑親近感

 

どーでもいいけど隣のトイレは

ちゃんと使いやすい位置です

(`・ω・´)

 

さっそく町中へやってきたフォル

居酒屋さんならラーメンあるかなと

期待して入店してみましたが

ラーメンどころか日本酒もなくて

雰囲気でない…店の趣は素敵なのに。

オツマミは見慣れたポテチしかない

 

(空腹に酒はキツイ…)

 

仕方ないので居酒屋正面の屋台に

飛びつきました。

マグロ寿司を注文

(うん、まぁまぁかな…)

 

初めての寿司だけど特に感激

することもなくもくもくと完食

(品質:普通)

 

江戸時代の寿司屋みたいな

とりたて新鮮さを売りにした

立ち食いスタイルなら海沿い

があってる気がします。

山沿いですし川魚料理が良かったなぁ

上流でしか釣れないイワナとか。

 

  はじめてのラーメン

ラーメン屋を町中で見つけることが

できなかった彼はその後、スキー場

で時間つぶしました。

 

せっかくですし、ヤマちゃんと

記念写真をパシャリ

 

運動音痴なフォルはスキーに挑戦

することなく朝知り合ったアキヤマ

さんと再会ついでにソリで遊びました

フォル

「ラーメンどこで食べれますかね?」

 

アキヤマ

「え?ラーメン?…ラーメンなら

入り口前の広場で食べれますよ」

 

わざわざ町中にでなくても

スキー場で食べれるそうです。

ひさしぶりでプレイヤーも

コモレビ山情報忘れてましたw

 

やっとラーメンにありつけました。

あっつあつのラーメン頂きます!

注文したのはシンプルに

ワカメラーメンラーメン

濁ったスープ、味噌や豚骨?

麺は縮れ太麺かな?

 

「アキヤマさんの言っていた通り

病み付きになる濃厚さ!うまっ!」

 

マグロ寿司と同じく品質普通だけど

明るい表情ですね。

ラーメンのスープは芸術だよね

 

  ラーメンで火事

感激したフォルは自宅に戻ると

ラーメンの再現を試みました。

 

しかし…ここでもお決まりの

はい、火事です炎

 

手慣れたもので速やかに消火もやもや

燃えカスと化したコンロ一式交換

したんですが3000円とられた!

額がでかすぎてショックえーん

 

「このままだと破産するよ。自宅

で料理しないで済む方法ないかな」

 

以前は火事にならない施設を主に

利用してましたが

今回は趣向を変えまして…

建ててばかりの家とさよならし

自宅の敷地を空き地状態に。

 

建てたばかりなのになぜ削除

したかというと…

 

「コモレビ山の町で

ラーメン店を経営してみよう」

と思い立ったからですウインク

 

連休を利用し店舗経営しつつ

店舗のコンロ使ってスキルあげ

すれば、火事にならず生活も

できて一石二鳥かなーと思いまして。

まあ、火事にならないかどうかは

試してみないとわかりませんけど不安

 

そういえば、以前SnowyEscapeの

ラーメンや鮨ってダインアウトに

適応してなかったと思うんでその

あたりも修正されたか確認がてら

飲食店経営してみたいと思います

 

次の記事


satoru日記 (ameblo.jp)