前の記事

 

 

 

今回もデフォ世帯出産情報からニコニコ

 

意外なカップリングにしたい!

ということで、サリムさんと

ディナちゃん同棲させました。

お子様は女の子で紗理奈ちゃんです。

 

若いキラキラ女子と引きこもり男

ギャップが際立つカップルですね。

 

  ハイハイ乳児

そろそろ自力で移動できるように

なってほしい乳児・海乃介

 

ハイハイの練習をおこないましたキラキラ

大好きな抱っこをせがみながら

ママに向かってほふく前進…

 

ハイハイをマスター!

2回でできるようになったタラー

 

実父・カイルのもとへハイハイハイハイ

何してるの?顔で手元を眺めます。

 

ハイハイできるようになったので

移動先で赤ちゃん置いてけぼりに

したとしても自力で戻ってきて

くれるんだろうか…出掛けてみたいおねがい

 

ちなみにカイルの編み物

完成品がこれ

子供用おもちゃ」のぬいぐるみキラキラ

とりあえず3色編んでみました。

 

幼児・玄米はさっそくぬいぐるみで

目を輝かせ遊び始めましたよ。

 

思い出のぬいぐるみになるから

大切にしよーね。気が早いけど

将来的にカイルの編んだ物は

彼の形見になるわけだし。

 

しかし、一方…乳児は遊べないえーん

編み物のオモチャは乳児非対応でした知らんぷり

 

ちなみに

この引っ張りっこできる乳児用玩具

ハイハイで入っていけないのかショボーン

大した段差ないのにぃ~。

立つことができたら入れるのかな?

 

  分かり始める味の好み

養子の兄と交流してる弟は

先日覚えたての「手を振る」を

しています。寝ながらだと手を

ちょこっと上げる仕草だけだから

よくわかりませんが。

起き上がって手を振らせてみたら

キメ顔でかっこよく振っています

 

が、兄との友好度下がりましたwなぜ

 

兄は弟に嫉妬してますからね…

親が弟ばかり構うから

悲ムードレット「無関心」

付与しちゃってます笑い泣き

 

ハイハイを体得しお腹が減った弟

ママを独り占めしてご飯せがみます。

本日のメニューは「オート麦

フィンガーフードいただきやす

 

うわっガーン母の腕がやばい…

ちくちく病になっとるぞ

赤ちゃんにうつさないでください!

 

PCないから薬買えないんで

このまま放置するしかなさそう。

スマホでも買えたっけ?(度忘れ)

 

そっこーでカイルが熱っぽいw

感染率高すぎませんか不安

 

多分乳幼児にはうつらない仕様に

なってるとは思うんですよね…

しばらく様子見てみます。

 

  子連れ歓迎レストラン

このデータはGrowing Togetherを

プレイするために新規で始めたもの。

現在レストラン区画が1個もないです。

 

これって寂しいですよね。だって

美味しい食べ物って印象深くて

子供の記憶に一生残るかもしれ

ないですもん。思い出作りたい!

 

てなわけで家族の行きつけになり

そうなレストランをさっそく

建築しました口笛ぼくの大好きな

ダインアウトだーわーい

 

場所はSan Sequoia内のギルバート

ガーデンズにある空き区画星

 

広大な敷地に施設が立ち並ぶ区画

だけど、あえて豪華なものにせず

遊び疲れた子供を連れ、気楽に

立ち寄れる小ぶりなレストラン

イメージして作りました。

 

メニューは軽食~ランチ程度

スパゲティやホットケーキ

デザートも豊富。だけど若い夫婦が

ターゲットなので、がっつりお肉

食べたいかもしれないから

ステーキも何種類か追加ウインク

 

休日は家族サービス、次の日は

朝からお仕事だったりするでしょ

スタミナつけて頑張りまっしょい

 

  コインパーキングは有難い

ちなみに建築する際

あることに悩みました…

 

公園側と海側、どっち向くのが正解?

 

ブリッジに向かう道が主要道路だ

と思うのですが店の正面を逆方向

(公園側)に向けちゃったんですよね

 

だから主要道路を通過する車に向けて

大きな看板立てたり…

 

厨房とつながってる排気口や換気扇

ゴミ箱など不潔な印象与えないよう

樹木で隠しました。

 

公園などの施設利用者向けに建てた

レストランだから、私としては

これが正解としたいところですが

実際はどうなんでしょう?真顔

 

そもそもこの迂回路は何のために

あるんでしょうか?Uターン用??

◇◇◇◇

 

ちなみに…

レストランの駐車場は4台分の

広さがあり主要道路からも入り

やすい位置にあります。

 

しかし、日曜など混雑時は

4台では足りないよね~

 

 しかし、心配はいりません!

時間貸しのコインパーキングが

近くにあるんですよ!これは

店側も助かる!この車は施設利用者

専用駐車場に停められなかった人たち

なのか、海沿いを散策する人たちなの

かわかりませんがよく見るとあちこち

車が停まってます。

 

  乳幼児連れ専用個室

続きまして、内装見ていきます。

 

外観からして地味すぎたかな。

 

プレイヤーは色々飾り付けるのが

好きじゃないのでついつい地味に

なっちゃいます。

子供がワクワクする外観にすれば

良かったと今になって後悔。

まあ直さないけどね真顔

 

店内入ると駐車場が見通せる壁一面の

窓から日光ががっつり差し込む

ソファがあります。日焼けしそう…

 

Growing Togetherの窓デカすぎて

カーテン選びが難しいんですよね

 

手軽に付けられる万能なDesert

Luxe Kitのカーテンに今回も頼ろ

うかと思ったけどもうね、あの

カーテン見飽きたんで付けませ

んでしたw

 

他のキットでも同じような作りの

色柄違いを追加してほしいなぁ

◇◇◇◇

 

こちらは厨房スプーンフォーク

 

Industrial Loft Kitの排気ダクトと

Greenhouse Haven Kitの換気扇が

現実味あって良いですね爆笑

 

奥は事務所になってます。

 

レストランで本棚置いちゃった…。

ここにお客が入ってきて本を読ん

ではその辺に捨ててく暴挙に出る

恐れがあるのでちょっと不安だw

 

◇◇◇◇

厨房の隣りにはトイレがあります。

子連れが多いレストランなのに

オムツ交換台1つじゃ足りない?

 

トイレにも交換台付けようとしたけど

幼児用のおまるも置かないとならず

スペース不足になってしまいました。

計画性のない建築作るの好きだから

誤算だらけ笑い泣き

 

テーブル席は全部で6席。

 

あえて2人用の席が多めです。

空席寄せれば4人用の客に対応可

 

ただし、これらの席は

小学生以上の子連れ向けです。

 

◇◇◇◇

乳幼児連れご家族はこちらへどうぞ↓

黄色水色のドアの先には

ドアに合わせた色合いの

二部屋があります。

 

どちらの部屋も小さなお庭付き

 

黄色いドアの部屋は…

水色の部屋よりちょっと小ぶりですが

4人+ベビーチェア2個を配置

 

おむつ交換台はトイレに1つしか

ないのでこちらのお客さまは乳児用

のベッドで交換しそう。もちろん

ちゃんとゴミ箱もありますよ。

 

ドア周りには本棚がびっしり。

本好きな幼児は喜ぶ。

 

本棚はBook Nook Kitの本棚(上)と

Growing Togetherの本棚(下)で

上手く繋げることができた!

 

と思ったけど、よく見たら

がっつり隙間空いてますねタラー

 

◇◇◇◇

一方、お隣の水色ドア部屋には

海の中をイメージしたステッカーを

貼ってますイルカ

 

先程の部屋より広いからゆったり

丸テーブル配置できました。

こちらもベッド2つ用意してます。

 

でも乳児用の席3つだった…

乳児3人連れてきたら

ベッド1個足らないw

 

隣の部屋と違い、本棚は小さめで

玩具多めです。3人のお母さんが

話し込んでいる間、乳児たち3人が

夢中で遊んでくれることを祈る!w

ママたちだって発散したいからね

おしゃべりさせてあげて

 

最後に

小さな庭には滑り台とテントが

あります。幼児なら滑り台で

遊べるんだったよね、確か。

 

でも見てないと危険だから見通し

のよい窓とドアを付けときました。

 

建築は以上です。

 

次回は乃介一家に来店してもらって

子供たちに初めてのレストラン

体験をしてもらおうと思います。

 

次の記事