前の記事

 

 

こんにちわ

『satoru日記』のsatoruです。

前回に引き続き、本日も

科学者キャリアやっていきます。

 

冒頭から不快な顔で失礼します

サンシェードカクテルをいつでも

作れるようニンニクを懐に入れてます

 

ヴラド「まだ昇進してないのか?」

 

ディック

「…師匠、今日で出勤3回目」

ヴラド

「ずいぶん日数は経ってるぞ?」

 

ディック

「それはプレイヤーが浮気して別世帯

で遊んでるからで、俺のせいじゃない

です」

 

ごめん…

一つの世帯で遊び続けると

飽きちゃうタイプなんです

 

  仕事前のルーティーン

さて、明日の仕事に備え

準備しますぞ

 

まずは釣りうお座

 

ランチ用のブラッドパックにする

魚を手入れます

 

ついでに釣りの願望も進めちゃお
 

3ヶ所で釣りをして

 

魚をすべてブラッドパックにしたよ

 

こちらもサンシェードカクテル

のために植えた植物

たくさん実をつけたので収穫キラキラ

 

もぎとったばかりのフルーツと

ニンニクでカクテル作りおき

 

パートリックの練習ができるように

なったから、やってみるディック

ディック

(バーテンダーで生活費稼げるかな?

科学者よりこっちの方が向いてるかも…)

 

少しだけ一般人の生活に

憧れを抱いてるディック

 

でも、師匠には逆らえないので

翌日、研究所に出勤です。

 

  ロボがヤル気ない

今回こそ、SimRayを手に入れるため

意気揚々と向かいました

 

 
金属が不足してるから
片っ端から同僚に催促しますが

ディック
(誰も持ってないじゃん。サンシェー
ドカクテル持参して良かった!)
 

カクテルの効果4時間以内に

金属を見つけないと!

 

と焦りつつ、岩をコンコン

 

簡単にゲットできた~爆笑

 

喜び勇んでロボのもとへランニング

 

しかし、何かおかしい。

ロボって前からこんなだった?アセアセ

 

口をパカーっと開けて無反応のロボ

毎回、バグったのかと心配になるけど

ちゃんと作ってくれるタラー

ヒヤヒヤした

 

本日も無事に仕事を終えました。

 

◇◇◇◇

帰宅すると、またしても師匠が…

 

ヴラド「出世は?」

 

ディック「まだです。」

 

ヴラド「ちゃんと仕事してんの?」

 

ディック

「してます。その証拠に見て

ください。SimRayを!」

 

ヴラド

「アップグレードしなきゃ

意味ないだろ」

ディック

(師匠は1日ピアノ弾いてた

だけなのに(*`ω´*))

 

ディック

「アップグレードしなくても凍らせる

ことはできます。試してみます?」

 

ちょっとだけ頭にきたディックは

師匠を凍らせちゃいました。

 

ディック(…後で怒られるかな?)

 

ディック

(怒られるの嫌だから

このままにしとこう)

 

暖炉の前だから早く溶けるかと

思ったけど、関係ないんですね

 

初めて師匠に反抗するディックでした

 

つづく

satoru日記 (ameblo.jp)