これは個人的なポリシーですが、街中などで見かけたとしても芸能人の方には基本的に話しかけないようにしています。


それは、いくつかの理由があります。

まず、見ただけではこっちから絡んで良い仕事をしている最中なのかどうかが判断できないのと、話しかけたとして何も話すことが無いからです。

そもそもこっちが向こうを知っていたとしても、たいていは向こうはこっちのことを知らないわけです。

知らない人からいきなり話しかけられてもストレスだと思うんですよね。


以前、札幌の地下歩行空間でベロンベロンに酔っ払った芸能人さんにいきなり肩を組まれて話しかけられたことがあったのですが、まずめちゃくちゃびっくりしたのと、話すことがなくて困ってしまいました。

顔はわかるが名前が出てこない人でした。

「俺誰かわかる?」と聞かれて、名前は知らないですと言ったらとても残念そうな顔をしていました。

顔は分かりますよと言ったら、途端に笑顔になりましたが。

「今度ドラマ出るから見てね。」と言われたので、ふーんと思っていたら朝ドラに出てきました。

それで調べてようやく名前を認識しました。Kそん、お酒はほどほどにね!


こんな事があったので、僕はなんとなく見たことがある芸能人がいても話しかけません。お互い残念な時間を過ごしたくないので。


そもそも、オフの日とかは家族と普通に過ごしたいでしょうし、気持ちを落ち着ける時間も必要だろうなと思います。

この人権の時代で、芸能人はファンの奴隷ではないと思うし、継続して頑張って欲しいので、しっかりとした休息をとっていただきたいと思っています。