タイトルは、子どもがたまに出す声です。これだけならまあカワイイもんですね。

ただ、昨日飲食店で妻と飯食いに行ったら待ちの席でヤベー家族に出会いました。

三人兄弟連れた家族だったのですが、妻が痛い思いをしました。

三人兄弟が待ちの席にてゲームをめぐって叩く蹴るの喧嘩を始め、妻にそれが当たりました。

恐ろしかったのは、妻に当たったところをしっかり見ていた母親がこちらに何も謝罪しなかった事でした。


《位置関係》

その飲食店では、複数のベンチが待合席として用意されていました。

ヤバ父親と僕と妻が同じベンチに、ヤバ母親とそのヤバガキたちが隣のベンチに座っていました。


《家族構成》

◯ヤバガキ長男

・弟たちをパワーでねじ伏せてずっとゲームを独占。

・弟に叩かれたらもっと叩く。

・足をめちゃくちゃ広げて座っており、他の兄弟がめちゃくちゃ肩身狭そうに座る。

・かなりデブ。心配になるレベルでデブ。

・こちらに直接的な危害は加えていない。


◯ヤバガキ次男

・時々長男を叩くが叩き返されるとすぐ大人しくなる。

・三兄弟の中で一番気が弱そう。

・こっちのベンチを蹴り続ける。

・兄弟喧嘩に妻を巻き添えにした一人。叩いた時に妻とぶつかる。


◯ヤバガキ三男

・タイトルの声を頻繁に出していた。

・最も暴力的で、ベンチを蹴り、妻に危害を加えた回数も多い。

・足を回すように蹴りを連続して繰り出し(自転車を漕ぐ時と同様の動きで)、妻を蹴った。


◯ヤバ父親

・父親としても頭頂部の髪の毛も存在感なし。

・息子が暴れていても父親と我々が座るベンチを蹴っても絶対気づいているのに軽い注意のみで本格的には何も注意や制止をしない。

・なんなら「長男チャン、めっちゃオレ様だなぁ笑」みたいな感じでむしろ煽っていた。

・立ったり座ったりして落ち着かない。


◯ヤバ母親

・基本的にスマホ依存症なのかスマホしか見ていないように見えたが、兄弟の方はチラチラ見ていた。

・少なくとも三男が暴れた時には妻に危害が加わったのを見ていたハズだが、三男をスマホを手放すことなく片手で制止するポーズを取っただけで一切謝罪はなし。そのポーズ中も妻にぶつかっていたが、やはり謝罪はなし。

・兄弟喧嘩に言葉による注意をしないうえ、制止も本気度がゼロに近い。


《まとめ》

教師の友達が、最近のガキは両親とも狂ってると言っていたのですが、今回体感することとなりました。

関わらない方が良いらしいと過去に言われていたので、ちょうど店から席が空いたと呼ばれたこともあり我々は待合を離れました。

ちょうど我慢の限界もギリギリでした。


妻と僕の親戚筋にもそれぞれ小さい子がいる家庭がありますが、いずれの家庭でもまずこんなことはないのでビックリしました。

ウチの親戚筋でそんな兄弟喧嘩したら、例外なく即帰宅&おやつ抜き&ジュース抜き&一定期間ゲーム禁止などとなりますね。


昔はあんなことしたら即ぶん殴られたモンですし、社会的にもそれが当然でした。

いけない事をいけない事だと体感をもって学べない今の子たちは不幸ですね。


男の子は躾されていないと母親をナメ腐る傾向にあり、そのまま大人になると女性全般の扱いがクソになります(浮気や不倫や暴力など)。

彼氏にした男が結婚に値するかどうかは、お母様との関係性でも判断できるかもしれませんね。

また、あなたを大事にしない男は子どもの扱いや躾も雑です。すると、老後にあなたが苦労することになるかも。若い方は早めの判断が大事です。