8*Herb(ハチトバーブ) 5回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます♡


娘が朝のお昼寝タイムに入ったので
少しだけ自分時間です。


みなさんは洗濯は外干し派??中干し派??

私は断然外干し派。
お日様の香りが大好きで。
お日様匂いのお布団に入れれば、あの匂いで疲れも吹っ飛びます。

部屋干しの生乾きの匂いも嫌いだし
部屋干しを毛嫌いしてました。


が、最近購入した部屋干し用のハンガー掛け。
コンパクト収納できる粋なやつ。

ネット販売で11900円が3900円に値引き。
買うっきゃない!!!!!


で、その子がまー優秀で。

夜その子に洗濯物を干したら
朝にはカラッとかわいてる。

朝には洗濯物を収納できるし、雨の心配することもないし、気持ちもすっきりお出かけできます。


あれだけ外干し推奨派だった私はすっかり、部屋干しのトリコ。


まーそんだけ、部屋が乾燥してるってことで
加湿器2台フル活動でも、ひどいもん。
肌はカッサカサです(;Д;)(;Д;)



さて。
これは先日、旦那がお休みで。
用事をあれこれ済ませたら1時すぎるのは確定していたので、娘を連れてランチへ行くことに。
超人気店、「ハチトバーブ」さんです。
13時すぎたら空いてるんじゃないかと予約したら大正解。

でも人気店、電話で予約したからよかったものの
現地に突撃したら、まったく入れそうにもなかったです。


ランチはデリランチかパスタランチ。
詳しくは「HP」参照です。

デリランチが売り切れだったので、パスタランチ。
サラダはかぼちゃ、豆、やらハムやら具沢山。
豆乳ドレッシングと、女子ウケ抜群。

いかすみのライスコロッケ
豆乳ムース??
パン
鶏ハムのデリセット

ちょこちょこ盛りが嬉しい。
前はククサさんの美味しいパンだったけど
これ、違うよね??


あんまり待つことなくパスタ登場
旦那は、明太子バター醤油だったかな??

クリームも美味しくて、パンにつけて食べるとまた美味しい!!
海鮮もごろろごろ。

ここに来たらあおさのクリームパスタ率が高い私でしたが
アンチョビと芽キャベツのペペロンチーノに。

パスタ少なめにしたらほんとに少ない(笑)
アンチョビ感は少なく、苦手な人でもいけます。
味はしっかりついてて美味しかったですよ♡


旦那がパスタだけじゃ足りないと
言い出したのでケーキ(笑)
以前と違って、ケーキのハーフサイズがあるのが嬉しいですね。
ここのタルトはザックザクでほんと美味しい。

タルトはしっとりよりも、ここのような、外ザックリ、中ホクホクなのが好きだな~♡

口の中の水分奪われないのも好みで
美味しくペロリといただきました。




まったくカフェの似合わない旦那とのプチデートでした~(笑)