前回のようなことがあって、

なんとなく病院へ行くのが憂うつで・・・・

 

今日は、

看護師の妹が一緒に行ってくれることに。

 

「いい時もあればそうでない日もあるよ。

ご機嫌な日があれば不機嫌な日も」

と励まされながら病室へ。

 

と、同時に理学療法士さんも来て、

ベッドから自力で起き上がり、

車椅子への移乗。

 

靴、装具、ブレーキの確認。

また、その反対。

 

今度は、

僕が支持を出しませんので、

奥さまがやってみてください、って。

 

いざ、やってみるとなかなか大変💦

大汗、かきました!

 

今日は穏やかな夫。

よかった。

 

夜、

お友だち宅で、

奥さまの手料理。

ビール、日本酒、ワイン。

 

私を励ます会、やて。

 

嬉しすぎ。