今日は、

朝の10時に約束して、

理学療法士さんと一緒に、

車椅子から自家用車への移乗実験(?)

 

また、

約5か月ぶりに、

娘が夫と面会のため同行。

 

平日は仕事のため病院に行けず、

また先月までは土日も、

コロナ禍で面会かなわず。

 

ようやく。

 

車椅子で現れた夫に、

「お父さん!」

 

夫、

うなづくものの表情変わらず。

芝居のように、

ハグして涙する!

とはいかなかった(笑)

 

けど、

娘は私と違って、

ポジティブな考え方なので、

帰る時には、

「お父さん、会話もちゃんとできてるし、

わかってるし安心したわ。

家に帰ったらもっと落ち着くと思うわ」

とニコニコしながら。

 

ホッとした。

 

大好きな、優しい、尊敬していた父親。

彼女にとっても、

いろんな思いはあっただろうけど、

あえて、そのように・・・

 

いや、もしかしたら、

言葉の通りなのかも~。

過去など振り返らず、

これから父親が少しづつ、

元気になっていくことだけを思ってる。

 

父親はいま、

こうして生きてるんだから。

 

見習おうっと。