毎年、

夫が楽しみにしていた、

「ダイキンオーキッド

レディースゴルフトーナメント」

いよいよ開幕。

 

そして、

これから年末まで、

毎週末はテレビの前でゴルフ観戦。

の、はずだった。

二人で、

ああだこうだ、と批評家になって。

 

そして、

夫の会社のOB会ゴルフも、

月に二回はお誘いが来て、

自信満々で出かけては、

肩を落として帰ってきたり、

「開眼した!」と、

意気揚々のご帰宅もあったな。

 

今年も、

3月のOB会を楽しみにしてたのに。

かわいそう・・・

 

私がレッスンを受けてた、

近所の打ちっぱなし場のコーチが、

なんと、今回の開幕戦で、

有名女子選手の新コーチとしてデビュー!

 

夫に話したくてしかたない。

「へえ~~~!」

と言って、びっくりしただろう。

 

今日は不安定なお天気の中、

友だちがドライブに誘ってくれた。

 

京都。

北白川通りから宝ヶ池。

京都国際会館近くの、

彼女お気に入りの喫茶店へ。

が、定休日。

 

みぞれまじりの雨風の中、

山中越えで比叡山の横を走り、

大津。

 

車の中では楽しい話をして、

二人で笑いっぱなし。

 

昨夜、LINEをくれた友人も、

「あなたはいつも明るく前向き人間!

頑張ってね!」と。

 

みんなみんな、ありがとう!