昨夜から泊まりにきていた、

娘と孫たちが帰って行った。

 

といっても、

車で15分ほどのところ。

それが理由ではないけど、

 

きょうは何故か、

とてもとても悲しい。

泣けてきそう・・・

 

夫がかわいそうでたまらない。

 

まさか、

将来、自分がこんなことになるなんて。

 

私の一番の理解者。

私のくだらない話でも、

いつもよ~く聞いてくれたし、

面白い話にはケラケラ笑ってくれた。

 

私を一番大切に思ってくれた人。

どんなわがままもきいてくれた人。

夫の「大きな手のひらの中で、

自由に動き回ってる」

と、友人たちはみんなそう言う。

 

いやいや、

命だけでも助けてもらった。

まだまだこれから!

頑張って頑張ってもらわねば。

もう一度、

あの笑顔が見たい!

 

そこへ、

近くのアリーナへ、

バレーボールVリーグの試合を観に行ってた、

妹と姪っ子からLINE。

 

鍋の材料買って帰るから、

晩ごはん一緒に食べようね、と。

 

さ、元気出そ。

準備しようっと。