先月から予約しておいた、

近所の美容院へ髪染めに。

 

「バレンタインデーは、

ご主人に何を差し上げたんですか?」

と、オーナー夫人でもある美容師さん。

 

いつも、

私たち夫婦のことを、

私の理想です、と、

上手に言ってくれる(おだててくれる)

 

ついつい、

「それが、先日倒れて入院中なの」

と、彼女にそれを言うなんて、

思ってもいなかったのに、

打ち明けてしまった。

 

とてもショックを受けてくれてた。

 

「好きで好きで、

大好きだったから結婚したの」

と前に言ったとき、

「それを今、そんな風に言えるなんて、

やっぱり素敵です!」

と満面の笑みで私を見てたなあ~。

 

夫もそんな昔を覚えているかな?

いや、

今の私のことわかってるやろか?

自分には奥さんがいること、

忘れてないかなあ。

強がりやけど、弱虫の私のこと、

気にしていてほしいなあ。

 

今朝、

ふと見たら、

倒れる前の日まで、

夫が着ていたグリーンのセーター、

ポツンとハンガーにかかっていて、

思わず顔をうずめた。

 

がんばってね!

がんばってね!

私も、がんばってるから!