今更ながらですが・・・
最近特に思うのが、
ワンネスなのが当たり前だということ。
地球上(三次元)に存在する全ての物質
私たちの肉体細胞一つ一つ
私たちの意識も
見えない、様々な次元に存在する全てのもの
全ての意識体
全てが、もとは一つの根源エネルギーから発生している。
それを考えると、
「あ、ワンネスって当たり前じゃん」
とシミジミ思うわけです。
ただ、それを忘れているだけで
忘れてしまっているがゆえに、分離・個別の世界を生きているんですね。
忘れている=オフになっているスイッチ
を、オンにしたら(それが本来の状態)いいだけなんだ。
と、今更ながら思うわけですが
なんでだろうと考えました。
今までは、右脳的に「ワンネス。ワンネス。ワンネスなんだから・・・・」
と半ば自分に思い込ませる感じだったんだなぁ。
理論理屈で考えて、宇宙の始まりがビックバンやら何やらで
物質世界がそこから始まり、
その理屈で言うなら、物質じゃない世界もビックバンのような根源から始まってるんですよね。
つまり、根源から始まって物質世界までずーっと派生しているということなら
始まりは根源で、私たちの細胞一つ一つもそれから生まれている
根源=私たち=全て
と言う事なんだよなぁ。
では、スイッチを戻して(オンにして)思い出すだけでOK♪
と左脳的にシミジミ思ったわけです。
をするときに、
肉体細胞ひとつひとつ
諸媒体(見えない体)を構成する粒子のひとつぶ一粒のスイッチをオンにして
根源のエネルギー(愛) に波長を合わせる=チューニングする
そんなイメージでやっています。
チューニングすると、エネルギーと波長が合い循環する
自分を満たし、必要なところに流れてゆき そして戻っていく=循環する
ですよね。^^
うーん、ほんとにワンネスが当たり前なんだなぁ。
こんなことを何故ブログに書いているのか自分でも不思議ですが
御縁があり、ここを訪れる方に読んでいただく必要があるのでしょうね。
書くまで許してくれそうにないので(笑)
自分でも不思議に思いながらUPしました^^;
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます![]()
感謝と愛と共に![]()
![]()
![]()