【遊戯王】Android版 ADSについて!更新する方法を紹介!【verが変わる毎に上げ】 | Raizinのにっき 〜遊戯王とか人狼とか〜

Raizinのにっき 〜遊戯王とか人狼とか〜

基本的に遊戯王についてのブログです
デッキレシピを見ただけでは分からない勝てるプレイングや考察、レシピを書いています。
大会で勝つ事を考えているため環境デッキについての内容が多いです
大会で優勝したいと思っている人の参考になれば幸いです

Android版のAdsの更新についてです

更新履歴】
2014 12/24  ver1.4
2015 2/2      ver1.41
2015 3/13    ver1.42
(僕の端末では現状インストールできず)
↑↑ブラウザに移動したらできました
2015 8/16     ver1.45
2015 10/24   ver1.47
2015 12/8     ver1.48
2016 3/15     ver1.410

今からAndroidにadsをダウンロードしたい人も以下の方法でダウンロードできますよ。

※野良ストア産のygoproをアップデートする際は記事の最後のリンクから。





Android版の最後の更新はちょうどクリフォが登場したころでしたね

それからプレイストアからadsが削除されて更新出来なくなっていました

そして、2週間くらい前からオンラインで対戦しようとすると

「このバージョンは古すぎるので最新版に更新してください」

と表示され、対戦出来ないようになりました


でもストアから消えてるし。
どうすれば良いの??

という人のために更新の手順を書きます
あくまでも僕が更新するときに通った手順です
もっと簡単にできるかもしれません

(念のため更新の際は自己責任でお願いいたします)

【手順1】野良ストアに行く

Androidに元々入っているプレイストアでは更新出来ないので、それ以外のストアで更新します

野良ストアはこちら↓↓↓

ADSをダウンロード出来る野良ストアはこちら!


【手順2】野良ストアをダウンロード

野良ストアで「ygopro」と検索します
そしてインストールを押すと、僕の時はまず野良ストアがダウンロードされました

この時に登録が必要ですが、捨て垢のフリーメールでOKです

自動でインストールされない場合は左上のメニュー欄のようなところから"INSTALL APTOIDE"を押すとインストールできます

野良ストアをダウンロードしなくてもadsを落とせるかもしれません(^^;

【手順3】元々入っていたadsアプリを削除


別のストアでダウンロードした同一名のアプリがあると、野良ストアから最新版のadsをダウンロード出来ません

なので、元々のアプリは削除します

※アプリを再度ダウンロードすると、デッキのデータなどは復元されていましたので、デッキを全て作り直す事にはなりません

元々野良ストアからインストールしたygoproのアップデートの際にはこの処理は必要ありせん


【手順4】野良ストアからダウンロード

野良ストアのアプリを開いてそこで「ygopro」を検索し最新版を探します

2014,12,24 現在ではver.1.4が最新版です
2015,2,2現在ではver.1.41が最新版です
2015.3.13現在ではver.1.42が最新版です
2015.10.24現在ではver.1.47が最新版です
リンクは記事の終わりにあります


そこからダウンロードすれば完了です

ver.1.4はクリフォートエイリアスなどのパックまでのカードが全てあります

もちろんネクロスもありますよ

制限も更新されていて、ソルチャや超融合、サンダーボルトが制限になっています

これで、adsの最新版への更新は終了です!

元々adsが入っていない人は手順3を省けば良いだけです

【問題点】

この手順を踏む上で問題点が1つありました

野良ストアアプリにウィルスが含まれている可能性があるということです

{CEB9E58C-876D-4A48-ADE7-E735175E4C74:01}



実際野良ストアは、僕の端末のウィルス探知アプリに引っ掛かりました

adsアプリは安全でした

adsをダウンロードしたら野良ストアは即削除してください

更新してから1週間くらい経ちますが、今のところウィルス探知アプリでもウィルスは検出されず、また迷惑メールなども来ておらず不具合も見当たらないので問題ないと思います


あと1つ
これはAndroidのホーム画面の設定などにもよると思いますが、野良ストアからダウンロードしたadsアプリのショートカットリンクは自動で作られませんでした

ぼくはアイコンがないとかなり慌てました笑
もし同じなら、探せばあるので探してください!


質問があれば分かる範囲でお答えします


注意)野良ストアでインストールしたadsのアップデートの際にはすでにインストールされているadsを削除する必要はありません

2016.3.15の最新版です


2015.12.8 現在の最新バージョンです↓↓


2015.10.24現在の最新版ADSです↓↓
ベアトリーチェやモンキーボードなどが使用できます


2015.8.16現在の最新版ADSです↓↓

ygopro ads ver1.42にアップデートできるようになりました!(2015 3/13)
レッドアイズ新規やインフェルノイドの新規が使えるようになります
ygoprover1.42はこちら!!


名無しさん
知らせていただきありがとうございます!


Ygopro ads ver1.41にアップデートできるようになりました!(2015 2/2)
ダークマターやペロペロなどが新しく使えるようになります!
ygopro ver1.41はこちら!!



では、快適なadsライフを!(≧▽≦)

良ければポチっとお願いします↓↓↓


遊戯王ランキングへ