人格とお金★神対応(エアコン編) | フィリピン・アラバンのななつことば
今住んでいるコンドミニアムのオーナーは初めてお会いした時からちょっと違う方だと思っていました。





パンくれたし。

(ご参照↓)



モノくれる人に悪い人はいない!って母が言ってたわ。




それでね、


やっぱり彼はそんじょそこらのオーナーとは違ってたね。






だって





だって




エアコン買ってくれた!!




しかも新品やで!!




あ、ウチ、10/11に備え付けのエアコンが壊れて動かなくなってたんですけど、先週までオーナーに伝わってなくて1ヶ月以上放置されてたんです。(ひどい話でしょ、常夏なのよ、ここ)




で、



元々のエアコンも新しくていいヤツだったのですよ。Hitachiの。←ここポイント



でもどうもラチがあかないと知るや否や

即決で新品エアコンを購入してくれたのです! ←ここもっとポイント




そして


昨日無事に新しいエアコンが設置されました!


やったーー!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


(小躍り)









真顔








もしかしたらずっと日本にお住いの方は思うかもしれない、



「え、普通そうでしょ?」





‼️





いやいやいやいや!!!




これね、これね、普通の対応じゃないんですよ!



我々の今いるところでは、普通こうはいかないのですよ。



普通のオーナーなら絶対にうんちゃらかんちゃら言ってたと思う!



多くのオーナーならアレを確認してコレを確認してーって絶対年内に問題は解決しなかったと思う!!




でも彼は違ったね真顔



即行動の清々しさよ!

即決の男らしさよ!






仕事の早い人って好きだ!

即決できる人ってカッコいい!

出すべきところでお金を出せる人は男前!






ついでに天井からの水漏れで本などが濡れて悲しかったこととをアピールし、



「掃除機(メイドリクエスト)とアイロン(一昨日壊れた)も欲しいんですけど…」


って言ってみたら…





「買います」



って!!!



言える?言える?

普通コレ言えるかね!





神だ。








男らしいってこういうことを言うのよね!



もうずっとこのコンドに住む。

アラバンにいる限り。






このお豆腐、昨日初めて食べたけど美味しかった!はっちんで購入〜

森永製品よ。