マニラクリエイター会を開催してみてわかったこと | フィリピン・アラバンのななつことば

マニラクリエイター会関連の記事をここ数日書いております。

 
 
時系列に並べてみますとこんな感じ。
 
その1
「これ、絶対面白い!めっちゃ行きたい!!」 って思ったら、
なんかクリエイティブなことになった話。
 
その2
なんでやりたいと思ったか。 わたし、世界平和を夢見てます。
 
 
 
その3
主催メンバーはこんな人たち
 
その4
そして集まったひとびと(リンクをつけました)

 

 

会の最中から、そして無事終わってから

ずっと私の頭の中をいろんな思いや考えが駆け巡っていて

数日をかけてその処理作業を行っておりました。

やっと分析ができました。

 

 

 

一言で言うと

私、すごく感動したんです。

 

新しい出会いを作れたことに。

誰かとひとつの価値をクリエイトできたことに。

 

 

 

 

異なる世界がつながる瞬間を

目撃できたんです。

 

それを見るのが私は本当に好き。

これはもう、

これからもずっとやっていきたい

って言葉にして思いました。

 

 

 

 

外国語を学ぶことの何が素晴らしいかって

それは二つの異なる世界を持つ人たちを

ことばで繋げられることなんです。

 

だから私は通訳の仕事がしたい。

 

 

世界がつながるその瞬間に立ち会えるのって感動的なんです。

 

 

 

私は新しい人に会うのがめちゃくちゃ好き。

もっと新しい世界に出会いたい。

自分を制限する謎の枠から抜け出すヒントをいつも求めてる。

 

 

 

だから私は外国語をやっているんです。

 

 

 

 

異なる世界の人たちが

何か一つの接点でつながる瞬間を

私はこれからも目撃し続けたい。

 

 

そして

 

 

そこから起こる何かを見たいです。

 

 

 

もうひとつ

再確認したのは

 

だれかと何かを一緒にやるのって

本当に楽しいってことです。

 

 

 

自分一人で何かをやるのには限界がある。

 

私ひとりではこれだけの方々にお集まりいただくことは

絶対にできなかったと思います。

これは共同主催の皆さんの力だと思います。

 

 

それに私は会場選びがとても苦手。

(アラバンに引きこもっててマカティわからん)

それを得意な方にさらっとやっていただけたのも素敵だった。

 

 

組織的に働くのが好きだったんだ

っていうのをすごく久しぶりに思い出した気がします。

 

 

これからどこに行ってもこんな活動を続けようと決めました。

 

 

素敵な人と素敵な人をつなげたい。

自分も周りの人の世界も広げたい。

 

 

 

 

さいごに一つお願いがあります。

 

 

今回の会にご参加いただいたみなさま

そしてこのブログをお読みくださった皆さま

 

もし良ければご感想をレターポットのレターで送って下さいませんか?

 

 

レターポットはコチラ

https://letterpot.otogimachi.jp/users/55132

 

 

 

 

送ってくださるととても嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

(そうです、私はまわしものイヒ)