追記あり【開催報告】第四回フィリピンの英字新聞を読む会 | フィリピン・アラバンのななつことば

昨日2018年6月25日にアラバン某所でおこないました。

みんなで持ち寄ったニュースを紹介し合う会です。

4名の知的な皆さまにお集まりいただきました照れ




私はものすごく適当な準備しかしていなかったのですが…

事前に日本語でメモをまとめて発表してくださった方もいて恐縮しました。

ご感想をいただいたので
以下追記しますチュー

昨日はありがとうございました心
とても楽しくフィリピンのニュースが知れて良かったです

そしてまた次回も参加したいです心
(Y子さん)





昨日は参加させていただいてありがとうございました。
とっても楽しかった!
そしてフィリピンに来てからこの機会がなければ、新聞を手に取って読んでみようなどとはけっして思わなかったでしょう。

新聞を通して📰フィリピンの文化も背景も学べ少し住んでいる実感が湧いてきます

又他の方達からの情報で情報が広がる、広がる!使える使える!

聞かれもしないのに、子供の名前の(m)をM is for Mano と言って、話が広がり昨晩会食が🍷ワイン無しで盛り上がりました(!)キラキラ
(C子さん)


なんだか今、気持ちに余裕がなくて凹んでたけど、みんなからニュースを得られてなおかつ元気パワーもらえた😊❤️

(M子さん)

皆さま、お忙しいところ
ありがとうございます!


ご参加ありがとうございました。
またそのうち開催しますね〜