みんなに好かれるとかムリやから | フィリピン・アラバンのななつことば

ヒトに嫌われるのってイヤですよね。

 

私はできるだけ他の人に好かれたいです。

なので基本的に私は

 

とても愛想よくしています照れ

 

職を転々としている経験からなのですが

面接の合格率は高い方だと思っています。

 

自分で言うのもなんですが。

 

 

とは言え、

 

 

地球上の全員に好かれるのは不可能です。

 

 

私は愛想がいい人が好きなので

自分もなるべくそうあろうと思っていますが

愛想がいい人が嫌いなひともいるでしょう。

 

 

私は前向きに頑張る人が好きなので

自分もそうありたいと思っていますが

前向きに頑張る人が嫌いなひともいるでしょう。

 

 

 

 

ママ友って言ってみれば

「子どもがいる」

という共通点しかありません。

 

 

駐在妻も

「たまたまその地に転勤してきた」

という共通点しかありません。

 

 

なので

本当に様々な背景をお持ちの方の集まりです。

 

 

そもそも共通点がない人たちの

寄せ集め。

 

 

そんな中での人間関係に

疲弊されている方も多いかもしれません。

 

 

私は全員と仲良くするのは不可能だと思っています。

 

 

 

ですが、だからといって

全く関係を持たないのはもったいないと思っています。

 

 

そんな特殊な環境の中でも

趣味が一緒だったり

志が同じだったりする人もいるかもしれません。

 

 

他の環境では会えなかったような方々に

出会うチャンスです。

 

 

 

なので私は積極的に

自分の興味のあることや好きなことを発信して

会いたい人に会いたいです。

 

 

 

「周りに嫌われるのが怖くて

言いたいことが言えない」

 

って気持ちわかります。

 

 

でも

みんなに好かれるとかムリですから。

 

 

どうか最も大切な

自分を殺さないで。

 

 

仲間は絶対どこかにいますよ。

 

 

 

「マニラで働くを話す会キラキラ

 

日時:2018/6/1金曜日 13:00-14:30  

(希望者のみ11:30くらいからランチ)

場所:BGC  (参加者に連絡いたします) 

人数:6名(残席わずか)

費用:各自の飲食代のみ

 

申し込み先: nana2hon@gmail.com

または

FB & Messenger    小島温子(ななつことば)で出てきます。

 

初回の今回は

 

「今フィリピンで働くこと」

 

「将来(帰国後)どう働きたい」等

 

なぜかタブー扱いの駐在妻の「働く」に関して

 

ざっくばらんにお話ができたらな、

 

と思っています。

 

IMG_20180510_195952371.jpg