へちょい私が発信する意味 | フィリピン・アラバンのななつことば

別に自分を卑下するつもりはないのですが

 

 

本当に自分なんて大したことないなショボーン

 

 

といつもと思います。

 

 

大したキャリアがある訳でもないし

 

 

大した勉強をしてきた訳でもないし

 

 

このブログだって

 

大した発信力があるわけでもない。

 

(それなのに

いつも読んでくださったり、

いいねをくださる皆様、

ありがとうございます!!

とってもうれしいです。)

 

 

 

人よりちょっとだけ

良くできることといえば

 

 

中国語くらい。

 

 

それだって

 

上には上がいっぱいでございます。

 

 

 

とはいえ、

 

 

人と比べてできないことばかり考えても

 

 

何も始まらないので

 

 

できることをやろうと思います。

 

 

私にできることといえば

 

「きっかけ」を作ること

 

かなーと思っています。

 

 

へちょい私が一人でできることなんて

 

本当にたかが知れているので

 

きっかけを作って仲間を集めたい。

 

 

あとは

 

「きっかけ」に乗ること

 

かな。

 

誰かが作ってくれたチャンスに乗ること。

 

今日はMarieさんのネットde勉強会に乗ることにしました。

 

海の日までにテキスト1冊仕上げよう! 2018

 



私は「中国語難訳語500」の暗唱を完了します。

 

 

なんかがんばってるやーん

 

私もやろっかなー

 

等と思っていただけたらうれしいです。

 

 

こんなへちょいワタクシでも

 

さざ波くらいは立てられるかも。

 

 

「働く」を話す会 @BGC 2018/6/1 やりますよ。