フィリピン語教えます | フィリピン・アラバンのななつことば

先日の語学お茶会でフィリピン語やりましょうよー、面白いですよーって

アピールしてたら「じゃあAtsukoさんがフィリピン語教えてよ」と言っていただきました。

 

えええびっくり、中国語や英語ならともかく、私、フィリピン語歴は1年弱の初心者です。

教えるのは難しいでしょう、と思っていたんですが、考え直しましたパー

 

決まりきった挨拶や簡単な単語の紹介や、

単語を入れ替えて文を作る練習を一緒にする勉強会みたいな感じでやるならできそうな気がしてきました。先日のお茶会みたいな感じで勉強の仕方をシェアするのもいいかも。

 

いきなりフィリピン人に英語でフィリピン語を習うよりも、日本語で説明を受ける方が

わかりやすいかもしれません。

 

初回はお試しでAtsukoのフィリピン語レッスン30分つきお茶会なんてどうでしょう?

 

ちょっとでもフィリピン語で何か言えるようになったら、

旦那さんがビックリするかもしれませんよイヒ

 

9月中の開催を目標に企画を練ろうと思います。

 

ご興味、ご質問などある方、どうぞお問合せくださいね。

nana2hon@gmail.com