【映画】梟 フクロウ  | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

フクロウ

見てきました。


17世紀・朝鮮王朝時代の記録物「仁祖実録」に記された“怪奇の死”にまつわる謎を題材に、盲目の目撃者が謎めいた死の真相を暴くため奔走する姿を予測不可能な展開で緊張感たっぷりに描き、韓国で大ヒットを記録したサスペンススリラー。」




私の中で韓国映画は、


「悪い男」とか


「オールドボーイ」とか



後味悪い映画の印象が強くて、
(20年前かよっ!)

韓国ドラマとかも好きじゃなくて、

なかなか見る気持ちになれなかったんだけど、
これは口コミがよかったので試しに行ってみました。


結果…

面白かった!

サイコサスペンスはわりと好きなんだけど、痛いのは苦手。

この映画の宣伝画像…こわっ


と、ビビってたのだけど、口コミでもこのシーンだけってあったので…


怖いシーンはなかったです!



で、主役のリュ・ジュンヨルさん



なんか、柄本佑さんに似てる!

…と思ったら、ずーっと柄本さんだと思っちゃって💦


似てません…??






え?帽子のせい??(笑)