カンボジア旅行⑩アンコールクッキー | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

仙台を出発してからのお話はこちらから


(時間があくと記憶がどんどん薄れる…)




ツアー2日目サンボークレイクック→スピアン・プラップトゥフ


→シェムリアップ向かいます




バスの中から見えた夕日。




シェムリアップに入ると道路脇でナイトマーケットが。




いろんなものが売られています。




ホテルの前に

アンコールクッキーのお店へ。


日本人がカンボジア人の雇用のために始めたお店だそうです。

アンコールワットの形を型どったクッキーをメインに売っていて、お味も美味しいです。以前カンボジア行ったことのある同僚にも買ってくるように頼まれました。




私はビールとアンコールクッキーでお土産を終わらせるつもりだったので、ここでたくさん買い物しました!!


試食もたくさんできました!



半分以上スペースのあったスーツケースが埋まりました!!

クッキーはしっかりした箱に入っているので、嵩張る嵩張る!!






あと、カンボジアは胡椒の産地です。

胡椒の塩漬けも購入。

サラダに塩胡椒のかわりにトッピングしたらバッチリです。



レッドペッパーも珍しかったので購入。




そしてこちらのバナナチップス!


めちゃうま!

嵩張るので一つしか買わなかったのだけど…帰国して食べて、もっと買えば良かったと後悔。


次カンボジア行く友人に頼みました!!


でも、これで5ドルはまあまあ高い…でも美味しい。

バナナ感がないんです…例えるならポテトチップスみたい!ほんと!!